パパの送迎

緊急事態宣言が出て人との接触を8割カットするようにとのこと。

子供2人はほとんど家から出なくなりました。

ママは買い物は回数を減らしなるべく同じお店で買うように。ネットスーパーも利用させてもらっています。

仕事は車でいくので人との接触はなし。仕事場もあまり人と接触することはありません。

パパはバスと電車を使って会社に行っています。バスで市川駅まで、総武線船橋駅まで、東武アーバン線で柏駅までです。約1時間半弱かかります。

この移動の時間と人との接触を少なくしなきゃ!と考えました。そして柏駅から常磐線新松戸駅まで、武蔵野線東松戸駅までのルートがあるのを思い出しました。

ママが毎年健康診断を柏駅近くで受けていて、このルートで行くのです。

東松戸駅から柏駅まで約30分です。乗り換えも1回で済むし武蔵野線の下りはそこまで混んでいないようです。

これで決定!パパの出勤の日は東松戸駅まで送迎することにしました。

8割カットはできないかもだけど5割カットくらいはできてるんじゃないかしら?

通勤少しだけでも楽になった方がいいよね。

パパホントにいつもおつかれさまです。

家族の為にありがとうね!