筋トレとストレッチ

休校が3か月にもなり、更に外出自粛にもなりほとんど家から出ていない2人。

いざ学校が始まったら体力なくて大丈夫なのかしらー?

そして動いていないので太ってきたときにしています。

ほのは毎日エアロバイクに30分乗っていますが、風ちゃんは1日体験してみたけどダメでした。そのかわりSNSでみつけた筋トレを自発的に始めています。

風ちゃんにはこちらの方がむいているのかもね。

毎日15分ずつ続けています。また以前のお腹周りになるといいね。

そしてほのはストレッチ用のマクラ?を購入してお風呂上がりにストレッチをしています。

肩こりに効くらしくてこちらも毎日続いています。

パパのストレッチ用のヨガマットが毎日パパ→風ちゃん→ほのの部屋をぐるぐる動いています。大人気だねー。

みんなずっと続きますように!

ママは自粛が終わったらテニス復活でいいかなぁ。