6月から学校再開

昨日首都圏と北海道以外の地域が緊急事態宣言が解除になりました。

関東4県は一緒に継続が続いています。

感染者数はかなり減ってきていて来週にもう一度専門家会議がありそのときに継続が解除が決まるようです。

来週には解除になるかなー?

そんな中高校から連絡が入りました。

2人の学校どちらも6月1日から再開するとのこと。

ほのの学校は5/29に登校日でガイダンス、1日から分散&時差登校が2週間行われるそう。

風ちゃんの学校は1日から1週目は2日登校しオリエンテーション、2週目から2週間は分散&時差登校になるそうです。

いよいよ学校再開が決まりました

解除されてまたウイルスが広まらないことを願うばかりです。