Zoomでオンライン飲み会

昨今のコロナウィルスのせいでオンラインツールが人気です。

テレビでもZoomを使っての画面分割の映像をよく見かけます。

在宅勤務で家にいながら会議に出席したりオンライン診察などのビジネスが立ち上がっています。

政府もオンライン帰省を推奨している事からZoomを使ってじいちゃんに連絡してみる事にしました。

穂乃からじいちゃんに連絡してミーティングに参加してもらうように説明しました。

流石じいちゃんすぐに理解してセッティング成功、画面にじいちゃんとばあちゃんが映りました。

正月以来かな?元気そうな顔が見れて嬉しいね。

じいちゃんとママと穂乃と風の画面が分割して映るんだね。

風は喜びのダンスをベットの上で踊っています。

夜は再度セッティングしてオンライン飲み会。

じいちゃん達はお寿司、丸山家は鍋。

かんぱーい!

離れているのに顔見て会話しながら食事なんてすごい事だね。

それでも早く福島に行って生で乾杯したいね。