自粛生活3か月を振り返って

ほのの学校は来週から時差登校、風ちゃんは来週オリエンテーション再来週から時差登校です。

ほのは明日新年度の登校日になっています。

ということは2人でそろっての休校は今日が最終日です。

3月から3か月。長かったなーと思ったけどあっという間でした。

3か月の間に、受験、卒業、新学期、入学とありそして今年はほのが受験生です。

途中緊急事態宣言が出てパパも半分テレワークになり1日置きの出勤にもなりました。

おかけで家族揃ってご飯を食べる機会もふえました。

そして2人で自宅で過ごす時間が多くなりました。

2人はママのお仕事日はそれぞれにお昼を考えて食べているように。

そして夕食も作ってくれるようになりました。

ここ1か月は洗濯物も畳んでくれるように。

仕事で帰ってきて夕食ができているって神的に嬉しいことです。

2人はお互い「ねーねがいてホントよかった。

ふうがいたからよかった。」と振り返っていました。そうだよねー、1人で3か月は長い。

毎日それぞれに課題をやって、時間が合えば遊んでという感じの毎日でした

 

あまりにも自宅生活に慣れてしまって体力もなくてこれから学校慣れるの大変かもね。それくらいよかったです。

自粛生活大変だったけど、我が家はのんびり仲良く元気に過ごせた3か月だったなと思います。

来月からまた新しい生活、頑張りましょう