フェイスシールド

緊急事態宣言が解除になって少しずつ人の動きが元通りに近づいてきました。

スーパーとかの買い物客は変わらないと思うのだけどね。

道路の車の量も多くなったし、駅周辺の人も多くなりました。

人が少ないのに少し慣れてきていたからこんなに人いたんだって思いました。そして自粛をみんなちゃんとしていたんだなって感じます。

学校が始まったほのは、当然マスク着用。そしてフェイスシールドも配布されました。

授業中フェイスシールドも着用?

学校はエアコンもついているけど、換気の為窓も開いているのだそう。

マスクにフェイスシールドでは暑そうだねー。

先生は授業をするので当然両方着用だけど、生徒は音読とか発表する時にフェイスシールドを着用するのだそうです。

長い時間つけているとおでこのあたりがマスクからでる熱気でビチョビチョになってくるのだとか。

マスク無しでのシールドの方がまだ涼しいといっていました。

これから夏になってきてさらに暑くなってくるからますます大変だ。

早く夏用のマスクでてこないかな。

感染予防の為だー。がんばるしかないね。