風ちゃん登校日2日目

今日は風ちゃんは登校2日目です。

12時に登校しオリエンテーションを受けます。

今日は自己紹介が終わっているので緊張しない風ちゃんです。

お友達できるかなー?って言っていました。

帰ってくる予定は2時半頃。ほのがお昼を作っていてくれます。

ところが3時半過ぎに帰ってきたそうです。

今日はまっすぐ帰ってきたのではなく、途中錦糸町に立ち寄ってきたとか。

あ、早速錦糸町に寄ってきたんだねー!

「クラスの女子6人でいってきたー」

1人で無印に行ってきたと思ったらクラスの女子と話していて帰りに行こうということになったらしい。

楽しかったみたいです。

「気を遣って話だからつかれたー」

それはみんなお互いさまだよねー、最初だもの。

6人のうち2人は東京人4人が千葉人で、千葉人の内訳は、習志野1人.船橋2人.市川1人で、風ちゃんは電車での移動で初めて最初に降りることになり喜んでいました。今まで電車でも最後、バスも最後だったもんね。

来週からは奇数組、偶数組で登校時間がかわります。風ちゃんは偶数組です。偶数組は女子が4人しかいなくてがっかりしていましたが、2週間後またみんなで遊べたらいいね。