世界史の勉強

風ちゃんが時々プリントや教科書を持ってほのの部屋へ入っていきます。そしてしばらくの間出てきません。中から話し声が聞こえます。

風ちゃんの学校ではマメに小テストがあるようで、ほのに勉強のお手伝いを頼んでいるようです。

最初は古典もやっていたようだけど、最近はほとんど世界史。ほのは世界史を選択しているのです。

小テストなのでプリント1枚が範囲のよう。それを口頭で問題を出してもらって自分が答えるという感じのようです。

以前の風ちゃんは答えがわからないとイライラしてきて口調が悪くなりケンカになることがあったのに、最近はそんなこともなくほのに教えてもらっています。

ほのも教えるということは自分で確認できるのでイヤではないそう。

風ちゃん小テストの結果はどうなのかな?頑張ってねー