バセドウ病

パパは最近弱い動悸が続いています。

普段ならしばらくすると落ち着くのですが、今回は続いています。

エアロバイクに乗っても、いつもの時間がこなせません。

近くの病院で診てもらう事にしました。

「コージョーセンですね!」

はっ?コージョーセンて何っ?

診察では甲状腺の数値が高い事が原因だと言われました。

紹介状を貰い総合病院に行く事になりました。

大事になったな・・・。

有給休暇を取り市川総合病院で検査をしてもらい結果「バセドウ病」の疑いとの事。

バセドウ?病?

聞いた事なかったけど女性に多い病気だそうで薬を飲んで治るものだそうです。

それでも検査は後2回あるそうです。

あ〜あ、最近災難ばかりだな。

家族に心配かけたね。