キャラマスク

風ちゃんがアベノマスクを1枚学校に持っていきました。

何に使うんだー?今日はアベノマスクをしないとダメな日とか?

クラスの友達何人かでマスクにキャラクターを描いて遊ぶのだとか。

何のキャラクターにするのかと思ったらアンパンマンのキャラを描くことになったとか。

風ちゃんといえば赤ちゃんまんなんだけどそれは写す柄になかったとがっかりしていました。

マスクの内側に柄を挟んで写すのだそう。

風ちゃんは「クリームパンダ」を描いてきました。1-Bってみんなで入れてマスクをしてカシャ!写真見せてもらったけどみんな可愛くかけて上手ね。つけて汚したくないね。そしたらマスクの意味ないかしら。

こんな風な使い方もあるんだねー。楽しそう。