雨にあたる1日

今日の天気予報は曇り時々雨です。

ほのが登校前は雨は降っていませんでした。

帰り降るかもということでカッパをもって登校。ほのが出かけて10分後くらいに雨が降り出しました。間に合ったかなー?

風ちゃんが起きて準備をしていた時雨は止んでいました。降り出す前に市川駅いけるといいねと言いながら出かけていきました。

こちらも途中雨が降り出しました。間に合わないなー、どの辺までいけたかな?

ほのは5分くらい手前で降り出したけどそのまま学校へ。風ちゃんは国分小あたりで降り出し郵便局でカッパを着たそうです。

帰りのこと。ほのはまだ日差しがあるうちに帰ってこれました。

後1時間位で風ちゃん帰ってくるねと思っていたところ雨が降り出しました。

あららららー。風ちゃんどの辺まで帰ってきてるかな?

風ちゃんから雨宿りしてる連絡が。

市川駅までは降ってなかったのに、ついたら土砂降りの雨。びっくりだったそう。

少し雨がおさまるのを待ってカッパをきて帰ってきました。それなのに家につくころには止むという…

今日は雨に朝も帰りもあたったねー。残念。