瞬間だった給付金

政府がコロナウィルス対策として10万円を給付すると発表して早2か月。

丸山家は直ぐに申請したものの、なかなか届きませんでした。

今か今かと楽しみにしています。

本当に届くのかな?

そう思っていたところ今週やっと銀行口座に振り込まれて来ました。

とってもありがたい事です。

行明細履歴をみると、しっかり40万円が印字されています。

何に使おうかな♪

そう考えていたところ給付金の明細の上に「チバショウカ130,000」「ヤスダガクエン190,000」と記載せれています。

あっ!給付金が学費のせいであっという間に無くなっています。

ガッカリです。

やっぱり二人分の私立高校の学費は高いなぁ。