お風呂の故障

「お湯が出ない〜」

ママが暗い声でパパに言いに来ました。

お風呂にお湯を入れると給湯器の電源が落ちます。

以前にも何度か同じ現象が起こりましたがじきに治りました。

「何で色々とダメになるの〜」

ママは機械が言うこと聞かないと超ネガティブになります。

普段言うこと聞かない娘にはおおらかなのになぁ。

お湯が出ないなら水を貯めて追い焚きしてみよう。

水が溜まったところで追い焚きボタンをおしてみたましたが20秒程で電源が切れました。

しょうがない風っ!先に入って湯船を人肌まで温めておいてくれ。

はあっ?

ダメだよな、やっぱり。

リンナイのフリーダイヤルに電話してみたところ月曜日に連絡くれるとの事。

近くの銭湯に行くしかないかな?

もう一度追い焚きボタンを押してみると今度は電源が切れません。

無事お風呂が沸きました。

う〜ん、病院に着いた途端に熱が下がったみたいだな。

困ったもんだ。