目の淵のできもの

ほのが先週学校の健康診断で視力が落ちたとがっかりしていました。

今まで裸眼でけっこう見えていたもんね。落ちてくるのわかるのはがっかりだよね、

休校中、課題がiPadで送られてきたり、オンライン授業だったりでずーっとiPadみてたせいかな。あ、あとスマホずっといじってるしね。

そんな時、目がゴロゴロすると言って目をかいていました。そして目の淵に小さなできものがあるといってきました。

みてみると小さなできものが目をみてみると確かに小さなできものが。

あらら、ものもらいかしら。まぶた腫れたりしないといいけど。

目がゴロゴロするのもあるので眼科へ行ってくることに。ほのの眼科って何年ぶりー?古い診察券を持っていきました。

できものは目の淵に右に4つ左に1つあったみたいで全部取ってもらいました。

これが増えてきて腫れたりするとものもらいになるそうです。

早めに処置してもらえてよかったです。

目がかゆいのってアレルギーだけじゃないんだね。