中学の仲良しと

先週の金曜日、風ちゃんは中学のクラスで集まる話しが出ていました。

卒業してから先生に制服をみせる機会が(例年は体育祭に制服できて先生に会うのが定番)ありませんでした。

ほぼ全員に声がかかりはじめは沢山集まりそうだと風ちゃんから聞いていました。

風ちゃんは午前学校の為、午後から参加予定でいました。

しかし直前になり担任だった先生が当日学校に来ていないことが判明。学校に行っても会えないことになりました。

結局、制服で先生に会いにいくのは延期になり集まれる人だけ集まって遊ぶことに。しかし猛暑もあり午前学校だった人達は集まりには参加できませんでした。風ちゃんもその1人。次回は参加するそうです。

卒業後もクラス会みたいなのあるクラスいいよね。仲良しだったもんね。

そのクラス会の次の日、仲良し4人で集まっていました。この4人のうち3人は1組、1人が2組です。そして小学校はみんな一緒でした。

この4人一緒で同じクラスになったことないのだけど、修学旅行の頃からとても仲良くなり時々集まって遊んでいました。

卒業後始めて集まります。暑い中マンションの隣の公園で楽しそうな声が聞こえてきました。

しばらくすると自転車ごと居なくなっていました。コルトンまでいって遊んできたそうです。

帰ってきて楽しかったプリクラの写真や、4人での会話を教えてくれました。

本当に気が楽で久しぶりに大声で笑ったそうです。

高校になって新しい友達といろいろある中で、中学の頃の気心知れた友達と会うのはとっても楽しいよね、中学に戻りたいって思うもの。

それくらい仲良しの友達がいてよかったね。

また会う約束をしたそうです。