マンションでの花火

お盆前の木曜日の話。

マンションのほのの2歳上のお姉さんお友達から夜花火をしようとお誘いを受けました。

時間は少し遅かったけど風ちゃんも一緒に誘ってもらって隣の公園に出かけていきました。

隣の公園だとベランダからみえるのでみていたら7人くらいで花火をはじめていました。

もう20歳のお姉さん達がいるから子供達だけてできるのね。みんな大きくなったねー。

最初に出会ったときは小学2年生だったのに。

そして次の日金曜日。

2年前から毎年やってるマンションのお友達親子との花火をやりました。

こちらは元々ほのが小学生の時にクラスのお友達とやっていた花火。中学生になってやらなくなったけどほのが高校生になってから久しぶりにやろうと言ってお友達親子とだけやるようになった。

まだ上が高校生だし、近所の目もあるので親も参加してやっています。花火みてるのもキレイだしね。

子供達も慣れてきて自分達でできるようになってきています。

夏休みのいい思い出だね。花火できる環境ってありがたいです。

また来年もやろうねー。