アメホで勉強

風ちゃんの高校の部活はコロナ対策で現在月に15日と決められているようです。

なので平日の練習は月水金の週3回です。

いつもは火と木は早く帰ってきていますが、最近部活の友達に木曜日一緒に学校で勉強して帰ろうと誘われたそうです。

学校には図書館、自習室のほかにアメニティホールという場所があります。

まぁ、食堂を広くしたって感じの場所です。

そこでも勉強している人がいるようです。

部活のなかった木曜日の今日、さっそくお友達と宿題と課題をやって帰ってきました。

友達と話してばっかりなんじゃないの?って聞いたら、周りに勉強してる人がいるからそんな雰囲気じゃなかったって。

風ちゃん家に帰ってくるとスマホでインスタかYouTubeばっかりだから学校で課題やってくるのはいいことだね。

いつまで続くかな。とりあえず週一回続けられるといいね