大縄跳びの練習

今年度の学校の行事は軒並み中止になっています。風ちゃんが高校生活で楽しみにしていた体育祭や文化祭等も中止です。

ほのの学校でも文化祭は中止になりました。

体育祭は元々なくて記録会という個人の記録を測る行事はありました。

その記録会、今年は学年毎のプチ体育祭のように変更し行われることになりました。

クラス対抗になるようです。

団体競技で大縄跳びとクラス全員リレーが行われることになりました。

大縄跳びってほのは中学3年の体育祭で4組ダントツの回数を跳び優勝した競技です。

ほのは久々の大縄で楽しみにしています。

大縄跳びも2種類あって全員が縄の中に入って跳ぶ跳び方と1人ずつ跳んで大縄の周りを8の字に走る跳び方です。

今回は8の字跳びをするそうです。

その大縄跳びの練習が始まりました。

小学校以来で大縄をするお友達もいて初めはなかなかタイミングを掴めなかったりしたけど、すぐできるようになりました。

どういう並びで跳んだらいいのかとか話し合いながら練習をしています。

「今日は男子がいろいろ文句言ってきてムカついた」とか「今日は250回とべた」とか。

まぁ、何かやるとなると1度は揉めるよね。

本番まであと約2週間。あと何回練習できるのかな。

うまくまとまるといいね、がんばれ。