7時12分

風ちゃんの通常登校が始まって約1週間。

今までより1時間早い8時15分登校です。

家を出る時間も当然1時間早くなりました。

0限授業が7時半からの為早く家を出るほのとほぼ一緒の時間です。

初日の2日、たまたま準備が一緒にできて一緒に出かけることに。7時10分でした。

その後2人で一緒に朝出ることになりました。

10分発では気持ち早いらしい風ちゃんが15分発をお願いしていました。

ほのは15分ではギリギリのようで10分発でと返答。「15分〜お願い〜」「10分にして〜」「10分だと早すぎなんだって〜」「15分だとギリギリなんだって〜」

ギリギリで行きたい風ちゃんと早めに行きたいほのの攻防戦です。

それなら別々に自分の時間で行ったらいいんじゃないかと思うのですが、風ちゃんが一緒に行きたいようです。

話し合いの結果、10分と15分の間12分発で決まりました。

月曜日の朝、ギリギリに起きてくる風ちゃんに後何分だよーと声をかけているほの。

10分近くなって準備が慌ただしくなると「あー!先に行ってていいよー!」でも待っててもらってるからか「あ!まって!行けるー!」

バタバタしながらも12分に出かけていってます。

2人が小学校の近くの交差点を自転車で渡っていくのがみえました。その先ほのは右に曲がって、風ちゃんはまっすぐ駅にむかって、別れていきました。いってらっしゃい!

2人で一緒に行くのいつまで続くかなぁ。