自転車の修理

ほのが通学で使っている自転車。

じいちゃんに小学6年生の誕生日に買ってもらったもの。6年目になります。

毎日ほのを学校まで連れていってくれていますが、最近ガタガタ音がするようになったとか。

ギア変換の時もすぐ切り替わらないようです。

まだ乗り続けて欲しいので自転車屋さんにみてもらうことにしました。

今日はテスト休みで1日家にいたほの。近くの自転車屋さんに持っていってみてもらいました。

チェーンあたりが錆び付いてきているようなのでまずはオイルを振りかけて回転させてみてということでした。

オイルを購入して家でやってみるようにとのこと。なんだ、それはやってくれないんだ。

休みの日曜日にでもやってみようね。

それをやっても直らなかったらチェーン交換になるようです。

うまくできるといいなー。

そしてまだまだこの自転車乗り続けてほしいです。