トイレ故障

朝トイレが詰まってしまった。

そんな大量のペーパーでも流した?

いろいろやってみたけど全くダメ。

どうしよう、どこに連絡したらいいのかしら。

パパが冷蔵庫に貼ってあった水回りの業者さんのステッカーから連絡してくれました。

「緊急対応ですか?」

今日は全員学校や仕事でいない日。夜7時からの対応をお願いしました。

7時に業者さんが到着。機材で圧力かけてやっていただきましたが、全く変化なし。

タンクを開けて管を確認してもらうことに。

開けた時につまっていたものは流れてしまったようなんだけど、水垢がべっとりについていました。

最終的に高圧洗浄機で水垢をとり、薬剤をいれて洗ってもらうことにしました。

1時間半ほどの作業。ありがとうございました。たすかりました。

よかった無事なおって。