中学の担任と

今週は公立高校の入試です。風ちゃん達の入試から1年経ったんだねー。

公立高校のお友達は今週お休みです。

風ちゃんの中学のクラスのお友達何人かが集まって中学校に先生に会いに行くことになりました。残念ながら風ちゃんともう1人の男の子(風ちゃんと同じ学校)私立高校組は学校の為不参加でした。

風ちゃんが放課後まだ学校にいる時に電話が鳴り出してびっくり。中学のお友達からの電話で、「今中学校にいて○○先生がいるから変わるねー」と言って変わってくれたそう。

先生と卒業以来の電話で話しました。「まるー!元気でがんばってるか?」と話してくれたそうです。先生と話せて嬉しかったと言っていました。

電話繋いでくれたお友達に感謝だね。

担任だった先生は今年定年退職の予定です。

離任式にはお友達と中学校に行って挨拶してくるそうです。