富山のおばあちゃんと墓参り

f:id:honofu:20210308171423j:plain今日の富山県は雨が降る肌寒い一日です。

朝露天風呂を満喫して旅館名物の朝食。

焼き立てのブリの塩焼きと厚焼き卵、イクラ・甘エビなどが入ったカクテルを釜で炊いたご飯の上に乗せて食べます。

サイコーです。

チェックアウトしておばあちゃんの家に向かいました。

事前連絡せずピンポーン!

「こんにちはー!」

・・・。

突然の事でおばあちゃんは固まっていました。

サプライズ成功です。

コロナの事もあるので外に出てきてもらい少しだけ会話。

「ほのちゃん何か大人ぽくなって変わったがね〜」

大学生ですからね〜❤️

少ししか話せなかったけど元気そうな顔を見れて安心しました。

次はおじいちゃんの墓参り。

「穂乃が無事大学に入ることが出来ました」

これで安心したね、寿司食いに行こう。

「うまっ!」

恒例の「きときと寿司」でお腹いっぱい食べました。

富山市に移動してスタバでお茶して「ドーミーイン野乃」で宿泊。

ここはビジネスホテルですが部屋に檜の浴槽温泉が付いています。

繁華街をブラブラして夕食はホテル近くの居酒屋で採りました。

良い帰省になりました。