世界史の勉強

風ちゃんの2年生最初の中間テストまで1週間前となりました。本来なら部活は今日までやって明日からテスト前でお休み。

ところがバスケ部は日曜日からインターハイ予選が始まり来週も部活は休みになりません。

最後の追い込みができない状態でのテストになります。

風ちゃんも状況がわかってきているのか今までと違くて少し早めにテスト勉強を始めています。そして世界史の勉強も早目にほのに「明日8時からお願いします!」と予約していました。数日前にはほのに世界史のプリントを持っていって絶対覚えた方がいい文言をチェックしてもらっていました。

8時になると風ちゃんの部屋に2人で篭って特訓が始まったようです。

1時間半程たつと「ありがとうございました!」と風ちゃんの声が。終わったようです。

数日後にチェックするためまた特訓してもらうのだとか。

その後も世界史の勉強をしていました。

今回のテストから教科数は少し減ったけど大変だよね。

風ちゃん頑張って!応援してます。