小学校の友達

土曜日の午後ほのはお友達とランチをしに出掛けていきました。
会うお友達は小学校6年間同じクラスだったお友達。中学校は特にクラスも部活も一緒ではなく学校で話す程度だったお友達。
先週お友達の誕生日に連絡したら久々に会おうということになったとか。
お友達がお店を予約してくれて2人であってきました。
お友達は中学校の頃と変わりなく話が面白くてずっと笑っていたそうです。
小学校の頃はしょっちゅう遊んでいたよねー。
プリクラを撮った時小学生っぽくメッセージ書こうとなって大盛りあがりだったそうです。
せっかく会う機会ができたから、コロナがおちついたら昔のクラスで会おうと話して帰ってきました。
成人式あたりでできるかもね!