パパと風のケンカ

またパパと風がケンカしました。
今回は夕食時にパパが鶏の唐揚げに塩を振って食べていた時の事。
「パパ塩かけすぎだよ、やめて!」
風はパパのことを心配して言ってくれました。
パパは昔から唐揚げには塩が必要です。
富山のおばあちゃんが作る鶏の唐揚げには味付けがされていなかった事から塩を振るのが定着しました。
ちなみにスイカにはかけません。
ここで「分かった!」と言うとビールもやめろと言われる危険性があったために拒否したところ大粒の涙を流しながらキレました。
翌日「謝って」と風が言ってきたので丸く収めようと「心配してくれてありがとう、ゴメンね」と詫びたのですが・・・。
「何その謝り方、ちゃんと謝って!」
また大粒の涙を流しながらキレました。
あーもう面倒くさい、知らんっ!
これから2週間ほどギクシャクしています。
ママ・穂乃ゴメンね。
1ヶ月はかかると思うよ。