自習室

風ちゃんは5月頃から朝学校の自習室に行って勉強するようになりました。
自習室は7時からあきます。
はじめの頃は朝なかなか起きれなくて7時半過ぎに学校に到着してたみたいだけど、少ししたら7時過ぎには学校へいくようになりました。
そして学校が終わったらまた自習室です。
夜8時まで空いているので帰りは9時過ぎです。
家から学校まで1時間かかるから仕方ないよね。
ほのも2年前は毎日学校で8時近くまで勉強してたな〜。でも学校近かったらすぐ帰ってこれたけど。
学校の自習室は日曜日祝日はあいてないこと、学校の自習室だとついつい友達と話してしまうこと等もあって、パパに相談して自習室を探していました。
本八幡錦糸町、両国の自習室を見学して両国駅近くの自習室を契約しました。
自習室といっても勉強の人、大学生、社会人のデスクワークの人等利用しているようです。
朝6時から夜10時まで利用できます。
お弁当とかも食べれるスペースがあるので助かります。
学校の自習室と並行して利用することにしました。
夏休みは缶詰ですね。
できること一つづつがんばっていきましょう!
いつも応援しています。