フィギュアスケートの応援

昨日フィギュアスケート羽生結弦選手がプロ転向を発表しました。
競技会には出場することはもうないそうです。
羽生選手が選手を引退することになって一時代が終わったなーと思ってしまいました。
小さい頃からフィギュアスケート見るのが好きだったママ。同じ歳に伊藤みどり選手がいます。
昔は女子フィギュアの方が人気がありました。
荒川静香さんが金メダルを取った頃浅田真央選手や安藤美姫選手がすごい人気でした。
その頃人気のなかった男子フィギュアを観ていたとき高橋大輔選手をみて「めっちゃめちやカッコいい〜〜」と思って大ファンに。
そこからフィギュアスケートを応援するのが大好きになりました
大ちゃんがオリンピックにはじめてでたのが19歳だから15年くらい前のはなしです。
大ちゃんがオリンピックで銅メダル、真央ちゃんが銀メダルをとり、その後羽生選手が2大会連続で金メダルをとってそして引退。
一時代が終わりました。 約15年の月日を感じます。
とっても楽しかったなー。 
ありがとうごさいました。これからも素敵なスケート続けてくださいね。