風ちゃん教習所入校

風ちゃんは冬休みになったら自動車免許をとりにいきたいといっていました。

早くとるなら地方の合宿免許だと2週間でとれるのでお友達を誘っていこうとしていました。

しかし、お友達の家では許可が出ず合宿免許はなしに。ほのも通っていた近くの教習所に入ることにしました。

ほのは通常の免許の取り方をして4ヶ月くらいかかっていました。混んでくる時期だからどうなんだろと思っていたら、ほのの友達がコルトンの教習所案内所から入校するとスピード講習というのを紹介してもらえて学科と教習を全部組んでもらえると教えてもらいました。

早速今日風ちゃんとコルトンの教習所案内所に行き入校申し込みをしてきました。

少し混んできているので早くても3月中旬までかかるとのこと。それでも通常ではいると3月からスタートになるので5月くらいまでかかるとか。学科は終われるけど教習の予約がとれないみたい。

よかった~春休み中にはおわれそう。

入校の申し込みの後、直接自動車学校に行き入校手続きとカリキュラムを組んでもらいました。

教習の予約も全てとってもらえたので、この通りに進めたら3月中旬には卒業できます。

値段も教習所案内所から入校で1万5千円安くなり、ほのの紹介メールで3千円やすくなりました。

よかった~みなさんありがとうございます。

ほのの時もこの入り方知ってたら予約なかなかとれなくて苦労しなかったのにね。

風ちゃんの教習所スタートは1月5日。

頑張ってね!