教習所でバスケのつながり

風ちゃんは今日からまた教習所です。

午前中学科講習を受け、午後はキャンセル待ちで技能講習を受けました。

今日は3時間も乗車できて楽しかったそう。自宅の近くや市川駅まで行ってきて、わかるところを自分で運転してることに喜んでいました。

先週仮免を受けたときに女子高生と一緒でした。その子が学科講習の時からよく見てくるのだけど、風ちゃんは見覚えがありませんでした。仮免の時の待ち時間で話すことになったときに「バスケやってましたよね?」と聞かれてびっくり。2中だったのも国分小だったのも知ってみたいでびっくりしたそう。

2中で一緒だった部活の友達と高校で一緒だったそう。更に風ちゃんの高校の後輩とミニバスで同じ小学校だったみたいで、あちこちでつながっていることに驚いていました。

「ミニバスの頃からかわってないってことー?」っていってるけど。

バスケも10年近くやってるといろんなところでつながるね。それも素敵なことかな。