手首骨折

水曜の夜行バスでスノボにいったほの。木曜日の朝からスキー場で滑る予定でした。

スタートして少ししたとき、ガチガチの雪面でバランスを崩し横に倒れました。

その時右手をついたのだけど全体重がかかって転倒。右手を負傷してしまいました。

トロールカーに迎えにきてもらい下山。救護室で診てもらった後、保険証を持っていた為タクシーで町の総合病院へ行き診察してもらいました。

結果右手首骨折です。

ギブスを装着してもらいました。

その後またスキー場にタクシーで戻り、荷物を持って新幹線で帰ってくることになりました。

一緒に行ったお友達は残り、高速バスの時間まで滑って帰ることに。別々にかえることになりました。

1人でスキー場からガーラ湯沢までバスに乗り、次に新幹線で東京まで、総武線市川駅まで。荷物はリュックとお土産の袋。

ギブスに三角巾の状態で頑張って帰ってきたね。

骨折大変だけど、手首で幸いだったなと。右手だからちょっと大変だけどね。

骨盤とか足とか頭じゃなくてよかった。

きっとほのの右手がほのの身体を守ったんだね。

人とぶつかった怪我でもなかったし。

無事帰ってきたほのは元気でした。

紹介状とレントゲンの写真をもらってきていて、こちらの病院で改めて診てもらうことにしています。

全治2ヶ月くらいなんだとか。それでもあまり酷くないといいね。

はやくなおりますように。