泣き虫

今日は公園で遊んだ後、お友達の家に遊びにいってきたよ。
ほのは自分のお友達の家なのですぐ遊びだすけど、
人見知り、場所見知り全開中の風ちゃんは慣れるまで
「うぎゃ〜!」。でも今日は風ちゃんのお友達もいたし、場所にも随分なれてきて
ましだったかも。
慣れたら風ちゃんはママのそばをさっさと離れお兄ちゃんお姉ちゃんの中にまざって遊んでいますよ。(たくましい〜)
ほのは仲良く遊ぶんだけど、自分の主張が通らない、あるいは少しふまれた・取られた〜で泣いて戻ってきます。その声の大きさったらすごい!とにかく大きい。
風ちゃんもすぐ泣くので、泣き虫姉妹です。
ほのの場合泣くことが武器であったり、アピールだと思ってはいるのだけどね。ね、ほのちゃんもう少しがまんしてみようよ。
とはいってもママ自身両親にいっつも泣いて帰ってきたと言われてきたのでこれは血筋かもしれないね。
なんだかんだいってもほのはお友達と遊ぶのが大好き!
今日は二人ともお風呂にまで入れてもらいかえってきて速攻で寝てしまいました。
おつかれさま。