2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりのお風呂

風ちゃんが先週パパと笑顔の湯にいってサウナに入り整ったことがとても気持ちよかったようです。 今週金曜も行こうーとパパと約束していました。 金曜日はママが仕事の為帰宅が18時30分頃。パパの帰りも同じ頃。風ちゃんばサークルがお休みの為同じ頃かえっ…

整形外科終了

3月にスノボで骨折をして3ヶ月が経ちました。今日は1ヶ月ぶりに整形外科の診察をうけます。 リハビリは毎週受けていました。 前回の診察では握力がまだもどっていなかったのが今回は20を超えてきました。 手首を外に反らすと若干痛みがあるようだけど生活し…

香取神社へ御朱印旅

今日ほのはレンタカーをかりてバイトの友達と香取神社へ御朱印をいただきに行きました。 今日は運転手がほのだけらしく少し緊張するといっていました。 よく借りる船橋駅近くのレンタカー屋さんで車を借りて高速を使って香取神社へ。 その後成田山まで移動し…

1年点検とリコール

今日は車の1年点検です。 スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ脱着もお願いしています そしてリコールの作業もしてもらいます。 朝車にタイヤを積んでディーラーさんへ。 2時間半ほどかかり作業してもらいました。 車には特に異常はありませんでした。 …

靴擦れだらけの足

ほのが京都大阪旅行から帰ってきました。 声は安定の枯れまくり。 ユニバーサルスタジオで大声をだしてきたそうです。 そして今回は足を引きずって帰ってきました。足でもくじいた? 初日に買ったばっかりのサンダルを履いていってあちこち靴擦れし、次の日…

焼き肉クラス会

今日は湿度の高い暑い日です。 沖縄では梅雨明けしたそうです。 風は夕方から草加でクラス会があるそうです。 みんなで焼肉屋に行くんだとか。 みんな仲良いんだね。 しかし毎日予定が入っているんだね。 穂乃は夕方遅く京都旅行から帰ってきました。 大阪の…

風の渋谷でランチとサウナ

風は昼から渋谷でランチで出かけるそうです。 高校の時の英語の講師さんと久々に会うそうです。 元CAさんとのことで英語ペラペラな美人さんだそうです。 卒業時に会えなかったみたいでようやく会えるようになったのだとか。 嬉しそうに出かけて行きました。 …

京都大阪旅行

今日からほのは中学の友達と京都大阪へ旅行へいきました。 京都市内観光と、ユニバーサルスタジオへの旅です。 この旅行も3月に予定されていたのだけど、ほのが骨折したため延期に。リベンジです。 梅雨の中晴れ間がでてきて「晴れ女」全開です。 京都にいく…

初めてのプレゼン

今日風ちゃんは授業で初めてプレゼンします。 昨日も準備をしていました。 風ちゃんといえば緊張しまくり、震えてくるんだけど、ここのところ少し慣れてきてあまり気にしなくなっていました。 夕方、風ちゃんからラインが。 「プレゼン、緊張しすぎて震えが…

日帰り軽井沢

ほのは今日大学の友達と日帰りで軽井沢へいってきました。 軽井沢って日帰りでいけるのね。 新幹線で軽井沢まで行き、バスで白糸の滝へ。とってもきれいだったそうです。 戻ってきて駅チカのアウトレットでお買い物をしてきました。 軽井沢は東京より涼しく…

風ちゃんの大学の友達

風ちゃんが入学して3ヶ月目になりました。 友達も少しずつできていて大学生活を楽しんでいます。 入試の時に知り合って入学式も一緒に行った友達はクラスは離れたけど今でも仲良くしています。 クラスは男女そこそこ仲が良いらしく食事会も企画されているよ…

英語のプレゼンにむけて

風ちゃんは今週木曜日に英語の授業で初めてのプレゼンがあるそうです。 大学生の授業だねー。 先週末から少しずつプレゼンの準備のためにパソコンの前にこもっています。 発表なので声をだして練習もしています。 無事終了できますように!

御射鹿池と御朱印と父の日

7時頃起床して露天風呂を満喫。 じっくりと身体を温めたあとに19度の源泉に浸かります。 これがとっても効いて湯上がり後もずっと身体がポカポカになります。 パパが部屋に帰ったあと女性陣が温泉に行きましたがここで問題発生。 風の下着がおばあちゃんらし…

蓼科横谷温泉

今日は家族みんなで温泉旅行に出かけます。 行き先は長野県の蓼科にある横谷温泉です。 鉄分の強い茶色のお湯が湧き出る秘湯の温泉宿です。 朝の7時過ぎに出発しましたが渋滞に巻き込まれ蓼科に着いたのが12時過ぎ。 ランチは蓼科高原にあるベーカリーカフェ…

バイト3年目突入

ほのが無印良品でバイトをはじめたのが1年生の5月下旬。2年経ちました。 だいぶ仕事も慣れてきて、社員やパートナーさんとも話すことが多くなってきているようです。 先輩と同期に恵まれた~とよく話しています。 最近、新人のバイト生がたくさん入ってきて…

県民の日

今日は千葉県民の日です。 高校までは学校がお休みです。 ほのは千葉県の高校だったのでこの日はお休みでした。 風ちゃんは東京の高校だったので東京都民の日が休みで今日は普通に学校でした。 今年からふたりが大学生になり全くこの県民の日や都民の日も関…

鎌倉御朱印旅

ほのは今日バイト先の友達4人で鎌倉へ遊びにいきました。 本当は3月にいくはずだったのだけど、これまたほのが骨折したため延期になってた旅です。 みんなで御朱印集めも兼ねていきました。 雨予報が出ている中降らないかも!という希望をもってでかけました…

サークル基礎連

風ちゃんの所属しているダンスサークル。 2日に創造祭で発表会が終わって先週はお休み。今日から仕切り直しです。 今日から基礎連がはじまりました。 風ちゃんは柔軟がタイヘンだったらしいです。 昔ダンス習っていたのはほとんど覚えてなくてほぼほぼ初心者…

バイトの賄い

風ちゃんが今月からはじめた居酒屋のバイト。平日はあまり混まないだろうとおもっていたのだけど、いつも混んでいるそう。 メニューが美味しくて常連さんが多いのだそうです。 バイト先で出る賄いメニューも毎回とても美味しくて喜んでいます。 バイトをして…

風のディズニーシー

今日は雨模様の天気です。 そんな中、風は友達と東京ディズニーシーに出かけるそうです。 前から予約しているから天気の運不運はしょうがないよね。 風は最近髪の毛を赤色にしたし、人魚姫のアリエルに似た格好だから面白いね。 夢の国楽しんで来てね~。

穂乃の就職説明会

穂乃は東京ビッグサイトで就職説明会があるとの事。 どんな会社があって何処の企業の話を聞くんだ? 「行きながら考える〜」 特にこれといった興味のある企業はないみたいです。 珍しくパパにも相談もしてこないし、自分で何とかしたいのかな? リクルートス…

越谷お泊り

風ちゃんは今日サークルの後お友達とホテルお泊りをしてきました。 どこに泊まるつもりなんだろ。 風ちゃんから8時前に連絡がきました。 越谷のビジネスホテルに泊まるそう。 素敵なホテル外観の写真が送られてきました。 夕食はなんとカレー食べ放題だった…

宇都宮ドライブ

今日ほのはバイト先の友達3人で宇都宮方面へドライブに。 3月に蔵王スキーを企画していたのだけどほのが直前に骨折しキャンセルに。そのリベンジの1つだそうです。 本当は那須塩原に行く予定だったのが雨上がりでカフェが休業。宇都宮餃子へ変更です。 3人共…

4年ぶりの再会

日曜日に風ちゃんは珍しい組み合わせの4人で遊んできました。 Aさん、Bさん、Cさん、風ちゃん。 ①Aさんと風ちゃんは高校のクラスメイト ②BさんはAさんの中学の部活の先輩 ③BさんとCさんは高校の部活の友達 ④Cさんは風ちゃんの中学の部活の先輩 全員が1人ずつ…

バイト初出勤

今日から風ちゃんは新しいバイトに出勤します。 今日は7時半からです。 頑張ってーーー 今日はメニューを覚えること、注文の取り方等簡単なことを教えてもらったそうです。 早めにあがり、2階でメニューを覚えながら賄いをいただきました。 めっちゃ美味しか…

King Gnuライブ

土曜日、ほのはお昼前にバイトの元先輩から連絡がきました。 バイト先に遊びにきてくれるのかな?なんて思っていたら 「急だけどもし都合がよかったらKing Gnuのライブいかない?」というもの。 たまたまバイトをいれていなかったほの。 ありがたくお誘いを…

赤髪の風

髪を染めるためにわざわざバイト先を辞めた風。 バイト先のニトリは落ち着いた雰囲気だから無理だよね。 今日はその念願のカラーリングをするため友達と原宿の美容院に出かけます。 どんな色にするんだ? 「まだ決めてない〜」 出来上がりが楽しみです。 そ…

万歩計

パパは先週たまたまスマホに万歩計のアプリを入れてみました。 多い日で一日に2900歩しか歩いていません。 10000歩歩くのって大変なんだな。 今日は休日なので10000歩目指して歩いてみることにしました。 スタートは松戸駅から矢切駅までぶらぶら。 歩いてみ…

創造祭打ち上げ

風ちゃん達サークルの1年生で夜打ち上げがありました。 8時から駅近くのカラオケボックスで。 30人中22人程が参加したそうです。 ちゃんとした自己紹介もないまま発表会の練習になって、練習しながら名前を覚えていった感じのようで、今回名前と顔を一致させ…

獨協大学創造祭

31日から2日まで獨協大学の創造祭が開催されました。 創造祭とは大学祭の一つで文化系団体が中心に活動の発表をする会です。 その創造祭に風ちゃんのダンスサークルも発表をすることになっていて入サークルして以来すぐ練習がはじまりました。 ダンスサーク…