2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あほふ

風ちゃんは明日幼稚園の面接だそうです。 風ちゃん練習だ!名前はなんだっけ? 「まるたた・うんちやー」 あほ・・・。 西友で買い物での事。 風ちゃん靴は履きなさい〜とママの大声。 風ちゃんは靴を脱いで走り回っています。 あほ・・・。 家の中でも布団…

見られた

穂乃は幼稚園の日です。 穂乃は出かける前に自分の出演した「BSおかあさんといっしょ」のビデオを何回も観ています。 この日のために買った50インチのテレビで穂乃は生き生きと映っています。 テレビでの穂乃は上手な位置取りで常に中央にいます。(ママと入…

くれよんひろば

夕べ咳き込みながらなんとか眠ったほの。 夕方行った病院の薬が効いたのか途中から咳が治まっていました。 しかし、夜中にうなり声で起こされました。ふっと触ってみると発熱!そのときはちゃんと測らなかったけど38度はあったと思います。 その後も2度ほ…

BSおかあさんといっしょ放送日

2ヶ月前じいちゃんとばあちゃんに名古屋まで連れていってもらって収録した「BSおかあさんといっしょ」。 今日は待ちにまった放送日です。 2、3日前から富山のおばあちゃん、福島のじいちゃんばあちゃんを初め周りのお友達のお母さんや福島のほのを知って…

今日のイトマン

今日はまたまたイトマンの日です。 風ちゃんは嫌がることなく着替えまで終了。いざプールサイドに行くときちょっとだけ「いや〜」。 でも先生が迎えにきたらすんなりいきました。そして顔をつけて泳いだり飛び込んだりしていて、最近入ったばかりのママさん…

きなこ団子

やっと復活しました! 先週の月曜日からちょっと調子よくないとは思っていたけどパパのお休みに合わせるかのようにゲホゲホ。のどはガラガラ。我が家の子供はパパのお休みに合わせて病気になるおりこうさんだけどママもその一人です。 2日間寝てるばかりだ…

大宮交通公園

3連休三日目。 ママの風邪はようやく回復気味です。 子供達は外であまり遊んでいなかったから今日は公園でも行こうか。 穂乃が幼稚園の遠足で行った「大宮交通公園」に行くことにしました。 ここは近くに駐車場がなくて前に断念したけど、今日は何とか入る…

嘘つき

うがっ! 「パパ起きよう、7時だよおぉぉぉ」 穂乃と風ちゃんはパパに馬乗りになって「おしりドンドン」で起こそうとします。 「ドーナッツ行こうううううう」 パパは我慢して無視。 「叩き」「蹴り」「踏みつけ」が加わりはじめます。 うっううう・・・。 …

お留守番

今日から3連休です。 しかしママは朝起きた時から咳をして苦しそう。 風邪だね、疲れがたまってたんだね。 しょうがないママは3連休家でお留守番だ。 よし!穂乃と風がまた行きたいと言っていた「しましまタウン」に行って再び「しまじろう」に会いにいこ…

百聞は一見にしかず?

ほのと風ちゃんはディズニーリゾートにいってから「ミッキーマウス」等が完全に理解したようです。 風ちゃんは「みっちみっちマウス(ミッキーマウス)」「みみーちゃん(ミニーマウス)」と何度もいっているのでディズニーが書いてあるオムツを買ってきたら…

またまた成長

今日はほのは遠足です。何日も前から楽しみにしていて今朝もびっくりするぐらい早起きをしました。 行き先は「大宮交通公園」。楽しいらしいと聞いたことがあって家でも一度いってみようと何度かチャレンジしてみたものの駐車場がなくて断念していた公園です…

やったー!

今日はイトマンの日です。 今日はどうかな〜。先週途中からやりだしたし・・・と期待しながらいきました。 行く途中で風ちゃんに「これからどこいくの〜?」ときかれ「プールだよ」というと「いや〜!」(またか・・・) でも車にもすぐ乗り、ほのに「プール…

早寝早起き

「ママ〜朝だよ。おーちーよ(起きよ)」。と、この休み2日間風ちゃんに起こされました。 「ママ〜起きよう!ねえってば」と今朝はほのに起こしてもらいました。 いづれも6時半頃。 ほの達はあんなにディズニーランドではしゃいで暑かったのに疲れ残ってな…

お腹いっぱい

今回の「東横イン」での宿泊はダブルベットの部屋を2室取りました。 ディズニーオフィシャルホテルに比べれば格安です。 部屋割りはパパと穂乃、ママは風ちゃんです。 穂乃にキックさらながら、くっついて寝ました。 ホテルでの朝食はおにぎりと味噌汁が無…

ディズニーランド

今日はディズニーランドの方に行きます。 8時にホテルからバスで出発、着いたら物凄い人たちがゲートに並んでいます。 昨日は空いていたのにね・・・。 「お茶ぁぁぁぁ〜」と風ちゃんはブルースリーのように絶叫、園内に入る前から大泣きです。 結局園内に入るの…

東京ディズニーシー

今日から3連休、今回は2日に分けて「東京ディズニーランド」に行きます。 昨年パパは会社から優待券2枚貰ったんですが、捨てるのももったいないので今回使いに行くことにしました。 みんなで新幹線に乗るのは初めて、駅弁を買って7時30分発に乗り込み…

参観日

今日はほのの幼稚園の参観日でした。 風ちゃんにはまたまた保育所で遊んでいてもらう日です。 幼稚園にいくとほのがみつけてかけよってきてくれました。 ホールに集合、運動会でやる体操の練習を一緒にやりました。 その後、運動会でつかう竹つきポンポンを…

七五三の準備

今日は七五三の衣装の予約をしてきました。 午前中は風ちゃん。 「あっ!ねえね〜!」写真屋さんに入ると2年前のほのの七五三の写真が飾られていました。 うわ〜やはり幼いね!ほのの笑顔はとってもカワイイ(親バカバカ) さあ、風ちゃんどれにしようか。…

もう少しだね

「いやあ〜〜!」今日も号泣です。 コーチ室まで声が聞こえたらしくコーチが出てきて「やっぱり丸山さんところね」と笑っていました。 今日はずっとイトマンのことは黙っていたのだけど出かけるときにイトマンのカバンが見つかり気づかれてからずっと泣きっ…

お留守番

今日午後から同じ階のこうちゃん達と出産間際のまなとくんのママが遊びにきました。 弟くんが予防注射にいくためです。 風ちゃんはこうちゃんがくると「アンパンマンゲームしよう!」って一緒に遊びだしました。 こうちゃんはママが「こうちゃん、お母さんい…

ピンクの自転車

風ちゃんは最近ほのの自転車に果敢に乗っています。 今日も朝玄関の前の廊下を行ったりきたり何度もしていました。 ほのの自転車は16インチ。風ちゃんにはみていてもとても大きいです。 足はつかないし、ペダルをこいでも下にくると足が届かない。 夕方ほ…

かくれんぼ

連日の暑さのため疲れているパパは寝坊させてもらいました。 朝9時過ぎにママたちが外から帰ってきた音で起床しました。 今日も残暑が厳しい9月です。 「外で遊ぼう〜」穂乃と風ちゃんはパパを誘ってきます。 何するの? 「かくれんぼ〜」 外の駐車場まで風…

すごろく

午前中ママは病院へ診察のために出かけました。 「パパーこれやろうー」 おっ!プリキュアすごろくか!よし三人でやろう。 ルーレットを順番で回していきます。 もうすぐゴールだ。 やったーパパが一番だー。 「もう一回やろう〜」 穂乃は何度も挑んできます…

風ちゃんの昼寝

今日は特に何も予定がない日。 風ちゃん買い物からかえってきて玄関でどうしても「ねえねの自転車」に乗りたいといいだした。 家の中より涼しいのでしばらく自転車に乗っていったりきたり。 まだこぐことはできないけど何とか前に進んでいるのでたのしいらし…

小児科好き?

2日程前からかるい咳をし始めていたほの。 夕べはいつもほどではなかったけど続けて咳をしはじめた。 あちゃ〜、やはり疲れがでてきたのかな・・・ また今夜咳き込んで眠れないとかわいそうなので夕方風ちゃんを保育所に迎えに行った後小児科にいくことにし…

イトマンの日

今日も泣きました!! そう、今日はイトマンの日です。久々に水曜日のレギュラーの時間にいきました。 泣いたのはもちろん風ちゃん。今日も着替えから泣いていました。 いつも一緒の祐介くんのママがほのに着替えをさせてくれて、風ちゃんはとうとうだっこし…

初めての経験

昨日夜10時頃、インターホンが突然なった。 夜遅いのでパパにでてもらうと、大家さん。 何でも西京極付近で水道管が破裂して水道水が濁ってくる可能性があるそう。今、市の給水車が下にきているので飲料水だけでも取りにきてくださいとのことでした。 そりゃ…

2学期本格的にスタート。

今日から2学期も本格的に始まりました。 風ちゃんは1ヶ月半ぶりの「リズム」でした。 久々のリズムでまた得意の場所見知り。ほとんど「だっこ〜!」でした。 それでもお返事では「うららちゃんがいい」と言い大きな声で返事できたけどね。 他のお友達もみん…

えびせんは誰かな。

朝から大画面テレビで世界陸上を応援。 「がんばれーニッポン!」 女子マラソンを応援だ。 「がんばれー土佐さん」 ママは大画面の前に立って走ったフリをしています。 「ほらー!ママが先頭に立っているー」 本当だ!さすが大画面だ、本当にそう見えます。 …

大型テレビ登場

今日は先週購入した50インチのプラズマテレビが届きます。 「ピンポーン」 おっ!来た来た。 業者さんが部屋に巨大な箱を運びます。 「何だこれ!でけえっ!!」 穂乃と風ちゃんは興奮。 業者さんが設定までしてくれて帰っていきました。 よしっ、何か観よう…