またまた成長

今日はほのは遠足です。何日も前から楽しみにしていて今朝もびっくりするぐらい早起きをしました。
行き先は「大宮交通公園」。楽しいらしいと聞いたことがあって家でも一度いってみようと何度かチャレンジしてみたものの駐車場がなくて断念していた公園です。
帰ってくるとすぐに「赤い車に乗った〜」と教えてくれました。そして楽しかったみたいで「またいきたい〜」と何度もいっていたよ。
もう少し涼しくなったらまたチャレンジしてみようね。
風ちゃんは今日は保育所。またまた大泣きかと思ったら・・・タオルは口に入っていたけどバイバイをすることができました!今日は保育所のお弁当日。風ちゃんはそれが良かったのか「おべんとー!」と言って自分で持っていきました。
今週はテニスの託児所に始まりプール・保育所とすんなりいくことができたすごい週です。明日も急にまた保育所になったけど明日はどうかな〜。
すべてが慣れてきはじめたのかもしれません。
そういえばほのも2歳半を超えたころから保育所楽しいといいだしたようなきがします。
これもまたすごい成長だね。