2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの再会

ほのは今日高校の時のクラスメートと半年ぶりに合うそうです。 この友達は3年間ずっと仲良しで毎日一緒に帰ってきていました。 1,2年のとき放課後商大の図書館で勉強していたときも一緒でした。 なかなか忙しくて予定が会わないのだけど半時ぶりに会うことに…

ヨコハマランドの旅行

風ちゃんは今日から一泊で中学の友達と横浜に遊びにいきます。 宿泊先は横浜駅近くのシティホテル。 お友達といろいろお揃いのグッズを用意していました。 12時頃市川駅待ち合わせででかけていきました。いってらっしゃ~い! 最初にアンパンマンミュージア…

バイトの先輩と食事会

今日ほのはバイト先の先日退職された先輩と食事会にいってきました。 4年生の先輩と1年生3人。 錦糸町にあるイタリアンです。 バイト中にあった笑い話などでもりあがりました。そうなるよねえー。 錦糸公園でいろいろ話したあと市川に移動してタワマンの展望…

パパの3回目ワクチン接種

26日の土曜日、パパは3回目のワクチン接種でした。 雨予報風も強い中13時から接種。おつかれさまでした。 当日は腕の痛み程度の副反応でした。 次の日曜日、微熱と頭痛がでて少しだるそうでした。 微熱は1日中あったようです。 月曜日倦怠感が残っていて1日…

大好きな先輩と半年ぶりに

風ちゃんの中学時代の部活の先輩でとても仲良くしている先輩がいます。 高校の時はお互い部活で忙しくて誕生日の頃にあっていました。去年の9月に先輩の誕生日にあった依頼受験が終わるまで会わないことに。 先日受験も卒業式も無事終わったので半年ぶりに会…

久々に大学の友達と

昨日ほのは大学の友達とランチ。お友達は松戸に住んでいます。 お友達の家の近くのしゃぶ葉でランチすることに。 まさか同じ高校からの友達ができるとはね。 しゃぶ葉にいったのにしゃぶしゃぶではなく普通にランチメニューを食べたとか。 そしてその後コメ…

富士急ハイランド

今日風ちゃんはクラスの仲良し4人で富士急ハイランドへ日帰りで遊びにいきます。 富士急ハイランドって日帰りで行けるんだー。 秋葉原からバスで2時間。 朝市川6時40分の電車ででかけていきました。 富士急ハイランドはそこそこ混んでいて普通に2時間待ちだ…

忙しい終業式の日

今日風ちゃんは2年生の終業式です。 今年1年も元気で楽しく頑張りました。 遅刻早退休みなしの皆勤賞。おつかれさまでした。 今日はクラスの仲良し4人組で朝マックをするそうで6時半頃でかけました。 そういえば1年生の最後の日も朝マックしてたような… 今日…

ほの3回目ワクチン接種

先週の土曜日、ほのは3回目のワクチンを接種しました。 午前中3時間バイトをしてから接種しにいきました。 ほのは2回目まで自衛隊大規模接種だったのでモデルナでした。今回初めてのファイザーです。 接種した病院は小さい時に通院していた病院。7,8年ぶり…

部活の先輩と

風ちゃんは今日部活が終わった後、部活の3年生の先輩と会う約束があります。 先輩達は3日に卒業しました。 先輩が引退してからずっとご飯食べに行こうって約束していたそうで、受験も終わりやっと時間があったそうです。 風ちゃんは先輩とも仲がよくて、部活…

長野県から部活へ

戸倉上山田温泉に到着しました。 部屋の前には使われていない真っ暗な大宴会場があります。 何か怖いね・・・。 昔は賑やかだったんだろうね。 風は一人で部屋に戻れないとビビっていました。 二人で大浴場の温泉に浸かりました。 名湯戸倉上山田温泉のお湯…

おじいちゃんのお墓参り

華山温泉で朝風呂を満喫してから焼き立ての鰤の塩焼きなど美味しい朝食を食べてからチェックアウト。 それにしても今回の風は終始おばあちゃんの手を引いてあげ、温泉でもエスコートしてくれました。 ありがとうね。 次はおじいちゃんのお墓参りにやって来ま…

エステとお喋りとビール

福光の華山温泉に到着、ウエルカムドリンクを選べます。 「ビールにするがね」 88歳はパパと同じくグラスビール。 その後、部屋で温泉上がりにも缶ビールを飲んでいました。 そして風は50分のフェイスエステ初体験。 「気持ち良かったああ〜〜〜」 最高だっ…

富山の寿司は最高

パパは有給休暇を取って風と富山へ出かけます。 風が富山へ行くのは何年ぶりかな? 朝の6時に車で出発しました。 7時間かけて小杉インターを出ました。 やっぱり遠いね、風は4時間近く寝ていました。 インター近くの回転寿司「番やのすし」に入りました。…

地震

まもなく寝ようかなと思った夜11時半すぎ、カタカタと音がして風ちゃんが「地震だよー」 あ、ホントだ。軽くてすむといいなぁ。 そう思って構えていたらだんだん強くなってきました。 うわぁーー! 少し収まったとおもったらまた揺れが強くなってきました。 …

モスバーガー

今日ほのとお昼ごはんをモスバーガーにしようということになった。 ほのがバイトをしていた市川店で購入してくることに。 お店にいってから注文すると待ち時間が長くなるので電話で予約しました。 期間限定の美味しそうなメニューがあったのでそれに決定。 …

初タクシー

土曜日にほのはバイト先の大学4年生の先輩方が最後の出勤日ということで仕事終了後に挨拶に行きました。 ほぼバイト生が集まっていたそうです。 お世話になった先輩にプレゼントを渡して写真をとってもらってきました。 仲良しになった先輩から洋服のお下が…

2ヶ月ぶり部活再開

風ちゃんは今日から部活が再開します。 1月の中旬までやっていたのだけど感染者が急増して部活が中止になりました。そして下旬にあった大会も中止に。 当初は1ヶ月の中止の予定だったのがそのまま期末テストに突入しました。 本当に2ヶ月ぶりです。 荷物も何…

至福の日曜日

穂乃は朝からアルバイトに出かけていきました。 昨日はバイトでお世話になった大学4年生の先輩達に最後の挨拶をしに行ってきました。 穂乃のバイト先はアットホームなのか年次問わず仲良くさせてもらっているみたいです。 良いバイト先に恵まれたね。 風は…

風の春休み

昨日17時位に寝始めた風。 起きてきたのが翌日の9時過ぎでした。 「やばっ・・・」 16時間も寝続けました。 凄いねそんなに眠れるなんて、途中トイレにも行かないんだ! それだけ試験勉強頑張りました。 その風は試験勉強中にやりたかった部屋の掃除をして、…

試験終了と大睡眠

風ちゃんは8日から始まった期末テストは今日が最終日でした。おつかれさまでした! 後は15日のテスト返却日と23日の終業式の2日の登校で今年度終了です。 学校終了後、クラスの友達と錦糸町でお昼ごはん。そしてプリクラとTikTok。 久しぶり遊んだね。 3時半…

映画観賞

ほのは今日一人で映画観賞へ。 映画館で映画をみるのはかなり久しぶりです。 今まで映画館といえばコルトンかららぽーとだったのが今回は定期がある錦糸町パルコで。 バイト先の無印良品の隣にあります。 映画館でみる映画はやはりスクリーンが大きいから迫…

エクセル幼馴染み会

月曜日にほのはエクセルの幼馴染み3人で夜ご飯を食べにいきました。 行き先は近くのガスト。歩きでいくのだそう。 ほんとうはもっと早い時期に会う予定だったのだけど、ほの以外の2人は塾講師のバイトをしているので高校受験が終わるまでやめていたとか。 合…

友達を乗せてコルトンへ

今日ほのは午後からお友達とコルトンへ買い物へいくことになっています。 天気は真冬日の寒さで小雨模様。 自転車で行く予定だったのだけど、車で行ってみたらと声をかけました。 ほのは行く道順と駐車場に少し不安があるようでした。 でも道順は大きな道路…

高校2年生最後のお弁当

風ちゃんは明日から学年末期末テストです。 4日間で10教科。 本来なら先週期末テストをやって明日から修学旅行だったんだけど中止になったため期末テストが1週間のびました。 金曜日のテスト終了後は終業式まで2回登校するだけ。ほぼ春休みです。 今日が最後…

穂乃ひとりでスノボ

朝風呂に入ってバイキングの朝食です。 手作りの豆腐パンと焼きおにぎりが絶品でした。 チェックアウトして1時間程で水上スキー場に到着。 今日は雪が舞う天気です。 穂乃はスノボレンタルで今回初めて自分の財布から支払いをしました。 ラッキー事に10代女…

猿ヶ京温泉の豆腐懐石

先週に泊まりでやったスノボをもう一度やりたいと穂乃が言ってきました。 そんな事から朝の5時半頃にパパと穂乃で泊まりを兼ねて水上スキー場に向かいました。 しかし高速道路は断続的に事故渋滞です。 今日はスノボを諦めて高崎市で降りてランチしました。 …

ひな祭り

1日遅れましたが昨日はひな祭りでした。 今年は私は仕事だったので、家でのんびり過ごしていたほのに夕飯をお願いしていました。 ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。 前の日に買い物は終わっていたので作ってもらうことに。 はまぐりの塩抜きからやってもらい…

先輩の卒業式

今日風ちゃんは3年生の卒業式の為学校はお休みです。 今年は卒業生一人に保護者一人の参加が認められていました。来年風ちゃんの卒業式参列できるかな。 風ちゃん達バスケ部は先輩を見送りするために集合しました。部活で集合するのも久しぶりです。 天気も…

湯沢高原スキー場2日目

昨日のチェックインから3回温泉に入った二人です。 今日は自分達でリフトにのって滑ってきました。 ほのは風ちゃんがスノボをやっていて一緒にリフトから降りているのでリフトから降りるのは特に問題なかったようです。 昨日は曇り時々晴れだったけど今日は…