2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校3年間同じクラスの友達

風ちゃんは高校3年間同じクラスだった女子の友達が2人います。この3人だけ一緒だったそうです。 ずっと仲良してクラスでさわいていました。 この2人のうち1人のお友達と学校終了後久しぶりに会うことになりました。 お友達はブライダル系の専門学校に通って…

ニトリ最終出勤

風ちゃんは先週土曜日、ニトリのバイト最終出勤でした。 2月末に採用されて3ヶ月。契約を更新しないで別のバイトをすることにしました。 親の目からすると辞めるのもったいないなーーって思ったりするんだけど、風ちゃんが考えて決めたことなので、次のバイ…

同期会

ほのが無印良品のバイトを始めたとき、同期が10人いました。やめてしまった人、卒業した人をのぞくと今6人です。 その6人で同期会をすることに。 レンタカーを借りてマザー牧場とドイツ村へ遊びにいきました。 天気もよく風も弱くて最高のコンディションでし…

のんびりとした温泉旅行

昨日、越後グランドホテルにチェックインしたパパとママ。 到着のビールで乾杯して大浴場に入りました。 気温も丁度良く露天風呂が気持ちいいね。 14時過ぎだから他のお客さんがほとんどいないのでのんびりと入ることが出来ました。 部屋に戻り野球観戦しな…

ママの誕生日温泉旅行

今日からママの誕生日のプレゼントでパパと夫婦水入らずで温泉旅行に出かけます。 行き先は新潟県の越後湯沢温泉です。 パパと穂乃が何度か行っている湯沢グランドホテルに宿泊します。 午前中に車で出発して昼過ぎに到着しました。 チェックイン前に越後湯…

バスケ部集合

風ちゃんが高校バスケ部の友達に遊ぼうと誘われていましたがなかなか時間が合わずにいました。 明日風ちゃんのバイト終了後に時間が合い遊ぶことになりました。 せっかくだからみんなも誘ってみる?ということで急遽グループラインで声をかけてみました。 急…

MyBirthday

今日は私の誕生日です。 なんと54歳。自分の歳をきいてびっくりです。 昨日家族でお誕生日会をしてくれました。 お祝いしてもらえて恥ずかしいけど嬉しいです。 じいちゃん達から大好きなメロン🍈が贈られてきました。ありがとう〜!おとな食いします。 今年も…

1日早い誕生日会

ママの誕生日は明日25日です。 あまり嬉しくないけど元気で迎えられることはやはり嬉しいです。 今日は1日早いけど誕生日会をしてくれることになりました。 ありがとう〜! ピザをとってくれて、ケーキも用意してくれました。 ケーキは海風堂のシフォンケーキ…

オンラインの先生と

風ちゃんは高校生のときにオンラインの英語の授業がありました。 オンライン授業の先生方の1人と仲良くなり、授業以外でも話していました。 大学生になったら食事しにいこうねと約束して卒業。卒業式には会えなかったけど連絡先を置いて卒業してきました。 …

ダンスの練習

風ちゃんがダンスサークルに行きだして3週間目です。 1年生だけでフォーメーションが決まり練習がはじまっています。 なかなかかっこいいダンスらしく、練習も楽しそう。 ただ内容が難しいようです。 今日は玄関の外の廊下で夕方練習をしていました。 次の練…

穂乃は久々のバレーボール

今日穂乃は夕方からバイト先のパートナーさんとバレーボールをしにいくそうです。 最近は年齢が上の先輩方に可愛がられているみたいで、食事に誘われたり物を頂いたりしています。 良いことだね。 ところでバレーボールできるのかな? 中学3年生以来でケガ治…

お祭りとTWICEのコンサート

今日は休日ですがママは仕事場でお祭りがあるとの事で出かけて行きました。 ここ1〜2週間準備で忙しそうでした。 お疲れ様です。 穂乃と風は楽しみにだったTWICEのコンサートが調布の味の素スタジアムであります。 昼過ぎに出かけて行きました。 帰ってきた…

バイトの先輩とランチ

今日ほのは午前の授業の後、バイトの先輩とランチをしてきました。 ほのも無印良品でバイトをはじめて3年目に入りました。 はじめたときはコロナ禍の時で先輩の人数も少ないようです。 人手不足で最近は大量のバイト生がはいってきました。 後輩とのコミュニ…

セカンドピアス

風ちゃんはピアスを開けて2ヶ月経ちました。 病院で開けてもらって医療用ピアスをつけたままになっているので、セカンドピアスにつけかえてもらいました。 今度はこのピアスを1〜2ヶ月つけたままにしてしっかりホールを作っていきます。 夏休みの頃には好き…

1ヶ月ぶりの診察

今日ほのは1ヶ月ぶりの整形外科の診察です。 リハビリが終わってから診察になっています。 リハビリはマッサージの他にストレッチをやりました。 診察では状態は良くなってきているそうです。運動できるのはもう少し先かな? また1ヶ月後に診察です。リハビ…

大学近くでのランチ

風ちゃんは大学で毎日お昼を学食やコンビニで買って食べています。 少し前、授業から次の授業まで3時間近くあったので、友達と大学の外のお店を探索にいきました。 そこで低価格で美味しそうなお店を何件かみつけたそうです。 その中の1つに入ってみました。…

BANのスニーカー

ほのがバイト先のパートさんから、BANのスニーカーをもらってきました。 なんでもサイズを間違えて買ったのだけど、少し我慢して履いていたとか。 やはり合わないので履ける人を探していたそうです。 ほのがサイズがピッタリだったのでありがたくいただいて…

母の日で居酒屋

今日は母の日です。 パパは富山のおばあちゃんに恒例の海鮮セット、ママは福島のばあちゃんに掃除機のプレゼントを送りました。 いつもありがとうございます。 そして丸山家ではママは完全休養日。 昼前に日帰り温泉に行きお湯に浸かったあとランチで町中華…

バイト先へのぞき見

今日ママは風のバイト先のニトリに行って風の働いているところを見に行くそうです。 ニトリで働くのも今月きりなので見ておきたいんだとか。 帰ってきて話を聞くと仕事中なのに30分ほどおしゃべりをしてきたんだそうです。 ついでに穂乃のバイト先も覗いて来…

バイト面接

風ちゃんは今月でバイトをやめるそうです。 とてもいいバイト先なんだけど、カラーリングやネイル等がダメなのです。 大学生になっていろいろやりたい風ちゃん。バイトをやめることにしました。 新しいところを探さなくてはならないところで、知り合いから市…

箱根

今日ほのは授業が休講です。 バイトのお友達で木曜日が1日授業がないお友達と箱根に日帰り旅行にいきました。 箱根というと温泉かと思いますが、若い人達は温泉ではありません。 箱根まで普通に電車を乗り継いで行き、2日間乗り放題で5000円のチケットを購入…

2週間ぶりのリハビリ

今日ほのは2週間ぶりのリハビリです。 少しずつですが、手首を動かせるようになってきました。 マッサージを主にリハビリを30分ほど。 その後握力の検査。まだ握力は10でした。 来週はリハビリの後、3週間ぶりにレントゲンを撮って検査してもらいます。 …

サークル活動開始

風ちゃんは大学のダンスサークルに入りました。 いろいろ体験してみて1番惹かれたのだそうです。 今月から1年生も参加はじまりました。 1年生は30人くらいいるようです。 ダンスの種類も4.5種類ほどあって風ちゃんはHIPHOP系を選びました。 久しぶりに踊って…

YouTuberのイベント

昨日風ちゃんは中学の友達とYouTuberのイベントに行ってきました。イベントでは本人にも会えるらしくとても楽しみにしていました。 東京は朝から大雨。でもめげずにでかけていきました。 会場ではYouTuberの写真も飾られていました。その後本人から声をかけ…

ゴールデンウィーク最終日

今日はゴールデンウイーク最終日です。 昨日と違って肌寒い雨模様なので家でゆっくりと過ごします。 風はその中、昼過ぎから友達とイベントに出かけていきました。 穂乃は夕方から友達と食事会です。 ところでママがいないゴールデンウィークでは家事を分担…

福島から帰ってきました

2日から福島に帰省させてもらって今日市川へ帰ってきました。 じいちゃんもばあちゃんも元気でよかったです。 叔父の17回忌の法要に参列してきました。 お寺で親戚の叔父、従兄弟達にも会いました。10年ぶりくらいだったみたいです。 天気がよくてあちこちに…

こどもの日にリフレッシュ

今日はこどもの日、風は蘇我でフェスがあるとのことで出かけて行きました。 穂乃は予定を入れずに休養日に充てるんだそうです。 それでも洗濯物を干して畳んでくれています。 パパはご褒美を兼ねて穂乃とランチに行くことにしました。 穂乃が以前ママと行っ…

のんびりとしたゴールデンウィーク

今日はゴールデンウィーク後半2日目。 外は25度超えの夏日です。 テレビでは高速道路の渋滞情報と行楽地の行列情報を何度も流しています。 何処にも出かけない人が気分良くなるために報道しているようです。 ママがいないと普段の家事が大変なのを思い知…

3人で巨人対ヤクルト戦観戦

今日からゴールデンウイーク後半です。 ママは福島に帰省しているのでパパと穂乃と風でお留守番です。 「イザカヤタノシミ〜」 風は朝起きて来て声が出ないくせに発言。 今日は巨人対ヤクルトの試合観戦の後に居酒屋に行きます。 朝から穂乃はバイト・風は友…

福島にママだけ帰省

今日から福島にママだけ帰省させてもらいます。 本当はみんなで福島に行きたかったのだけど、いろんなことを吟味し今回はママだけ福島にいかせてもらうことに。 ありがとうございます。 今日はGW中とはいえ平日。でも東京駅は大勢の人でした。 これ福島か、…