2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の手術後

夜中何度もトイレで格闘でした。 オムツとパットの装着も傷が痛くてうまくいきません。 何でもお尻の穴にドレープという物が入っているから流れ出るそうです。 地獄でした。 ママにおしり拭きシート買ってきてもらうため電話すると穂乃が出ました。 「病院快…

集中治療室の悪夢

集中治療室では5人ほどの患者さんが診てもらっています。 タンが出ると吸引器で取ってもらいます。 酸素吸入機のせいで口がカラカラです。 肛門から熱いものが流れるのを感じました。 鮮血しているみたいですが問題ないそうです。 その後も熱いものが何度も…

手術成功

朝の5時に起きて下剤を飲みました。 水分は6時以降は取れません。 8時頃手術着とT字帯を看護師さんに着させて頂き9時前に部屋を出ました。 ママも既に来てくれていました。 手術室の前でママとバイバイ。 ここからの長時間の待機申し訳ないです。 手術室は…

パパの入院日

今日はパパの入院日です。 ママと一緒に朝の10時に市川総合病院で受付後、病室に入りました。 今回は無理言って個室部屋1日15000円です。 コロナ対策とかでママは30分程で帰らなければいけません。 ありがとうね。 歯科健診と麻酔の説明を聞いて入院食を初め…

入院の準備

今日は天気の悪い3連休最終日。 「パパァ、サウナ行こう〜」 風がパパを誘ってくれたのですがコロナやインフルにかかると入院が出来ないのでママに行ってもらうことにしました。 そして夕方からママと入院の荷物の準備。 着替えやタオルなど以外と荷物がいっ…

パパのお腹の病気

昨年末の福島へ帰省する何日か前、パパは仕事中に差し込むようなお腹の痛みが出ました。 今までで感じたことのない痛みだったので会社を早退してかかりつけ医の吉田クリニックで診てもらいました。 検査の結果、下腹部に腫瘍か筋腫みたいな大きなものがある…

穂乃の手作りグラタン

今日は天皇誕生日の祝日です。 小雨の降る寒い一日ですがママは仕事に出かけて行きました。 お疲れ様です。 夕方ママの仕事終わりに合わせて風は市川駅まで出かけます。 ママと二人でご飯を食べるそうです。 パパと穂乃は家でお留守番ですが穂乃がパパの大好…

大学最初の友達と

今日風ちゃんはバイトの後、大学の友達と夕方からランチ。 今日も少し遅めの誕生日おめでとうをしてもらいました。 お友達は大学の推薦入試の時、同じ面接グループだった縁。 面接終了後、駅に帰る時に風ちゃんが声をかけたのが始まりです。 今年クラスは違…

高校の友達

今日風ちゃんはお昼から高校の友達と遊びに行きました。 高校3年間同じクラスだった友達。 少し遅めの誕生日おめでとうをしてもらってきました。 素敵なバースデープレートをごちそうになって、プレゼントと素敵な花束をもらってきました。 ありがとうござい…

2月なのに23度

今日は2月だというのに23度まであがりました。 半袖で生活できます。 寒いのが苦手な私はこのくらい暖かい日は大歓迎なんだけど、流石に2月ではどうなの? 今週末には天気予報で雪マークがついていますが、大丈夫なんでしょうか。 寒暖差に体調崩さないよう…

雛人形

毎年節分が終わると雛人形をだしていました。 しかし今年はなぜだか忘れていて、スーパーでひなあられが売っていて思い出しました。 あわてて飾った雛人形、ごめんなさい。 今年も華やかになりました。 よろしくお願いしまーす

塩の湯温泉蓮月

塩の湯温泉蓮月の部屋の露天風呂に浸かった後は懐石料理の夕食です。 先付・蒸物・刺身・那須牛のしゃぶしゃぶなどをお腹いっぱい食べました。 穂乃、このあと名物の夜鳴きそば食べる? 「むり・・・」 さすがの穂乃もこれ以上食べれないみたいです。 穂乃は…

佐野市から西那須野

先日パパのITパスポートの合格を自ら祝うために温泉旅行に行きます。 今回は穂乃も行きたいと言ってきたために二人で行くことにしました。 場所は西那須野にある塩の湯温泉蓮月です。 穂乃が大好きな共立メンテナンスの宿です。 車で出発して佐野市で降りて…

アルバム作成

今日ほのはバイトの同期6人で集合し、卒業する4年生の先輩のアルバム作成をしにいきました。 集合場所はコルトンのフードコート。 平日だとフードコートがら空きで何時間いても迷惑じゃないしね。 今年の卒業生は7人。1人分は全員で作り後は各自1人分ずつ担…

陶芸体験

今日ほのは大学の友達と等々力の方にある陶芸作り体験をしにいきました。 友達はいろいろ作成するのが好きでずいぶん前から一緒にいく約束をしていました。 実際にろくろを回して陶芸作成。 ほのはカップと花瓶の2つを作ってきました。 3週間後くらいに今度…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。 風ちゃんは誰にもあげないけどチョコ作るといって作っていました。 今、平成友チョコといってちょうど2人が小学生の頃流行った友チョコが懐かしいと流行っているらしいです。 デコルテされたチョコは流石に大学生らしく素敵に…

菅平高原パインビークスキー場

昨日風ちゃんは高校のバスケ部の友達5人でスノボをしに行きました。 行き先は長野県の菅平パインピークスキー場。 新宿発6時半のバスでむかいます。 5時20分の市川発の電車に乗るそうで5時に家をでました。 今回はみんなでウェアも板も借りるそうで小物と簡…

暖かい3連休最終日

今日は3連休最終日。 先週の雪の日の寒さから一転暖かい一日です。 先日韓国から帰ってきた風は今日はバスケ部時代の友達とバスでスキーに行くそうです。 朝の5時にママに市川駅まで送ってもらっていました。 そのママは仕事です、お疲れ様です。 穂乃もバイ…

一蘭ラーメン

穂乃ランチに行く? 牛タン?ステーキ?一蘭のラーメン? 「いちら〜ん!」 一度行ってみたかったようです。 11時頃に柏の一蘭に到着。 券売機で味玉・替え玉付セットを購入して着席。 机の上にある紙に麺の硬さ・コッテリ度・辛味噌の量など書いて顔の見え…

韓国から帰国

昨日の深夜に韓国から羽田空港に帰ってきた風。 「明日の7時頃に市川に着きまーす」 深夜の1時頃にパパにLINEを送ってきていました。 電車の始発まで空港の椅子で就寝したとのこと。 パパはしょうがないないので市川駅まで迎えに行きました。 「とっても楽し…

子宮頸癌ワクチン接種

今日ほのは子宮頸癌ワクチン2回目です。 1回目から2ヶ月、時間ができたので今日受けに行くことにしました。 30分ほど待った後順番がまわってきました。 やっぱり注射痛いそうです。 おつかれさまでした。よかった無事2回目終わって。次は4ヶ月後6月予定で…

編み物教室

今日ほのはバイトのお友達と吉祥寺の方まで遊びにいきました。 卵かけご飯のおみせがあるそうでオープンに合わせて出かけて行きました。 めちゃめちゃ美味しかったそうです その後少し長居できそうなカフェに行き、お友達に編み物を教えてあげました。 最近…

本八幡のタルト屋さん

道路に雪が残っています。 車もあまり通っていません。 ほのが情報番組で紹介していたタルトのお店の本店が八幡にあるそうです。 タルトの美味しいお店の本店八幡にあるなんてね、行ってみよう。 ほのと2人で買いにいきました。 お店の場所に行くと、前から…

韓国旅行

風ちゃんは今日から友達と2人で3泊4日の韓国旅行です。 韓国料理やカフェ、美容や買い物をしまくるようです。 昨日の関東の大雪で交通機関の乱れが気になっていましたが電車等は平常運転、道路もシャリシャリの雪なので駅までもいけそうです。 8時過ぎの電車…

関東大雪

数日前から月曜日は気温が大幅ダウンで雪予報になっていました。 本当に雪ふるかなー? 今日は朝の天気は曇です。 お昼前から雨がふりだしました。雨というよりみぞれだね。 2時過ぎから雪がまじりはじめ少しずつつもりだしました。 ほんとに雪なんだーー。…

ITパスポート資格合格

パパは昨年の11月頃から「ITパスポート」という資格取得にチャレンジしていました。 IT業界の人達には必要な資格みたいですが、この際ITの事を理解するのも悪くないと思いチャレンジしてみることにしました。 ついでに穂乃と風も感化されると良いと思って始…

お留守番のパパと穂乃

風はサークルの合宿でママはお友達と箱根温泉に出かけているためお留守番のパパと穂乃。 昨晩穂乃はパパの会社が終ったタイミングで松戸まで迎えに来てくれました。 そしてそのまま笑顔の湯に行ってお風呂に浸かって温まって、隣りにある中華料理麺王に入り…

箱根旅行

福島出身のお友達に誘ってもらって箱根旅行にいくことになりました。 お友達とだけで温泉旅行にいくなんてほのを妊娠して以来です。21年ぶりです。 お友達が旅館を予約してくれたので私は新宿からのロマンスカーを予約。 乗り心地のいい電車でいってみたかっ…

サークル冬合宿

風ちゃんは今日からサークルの冬合宿です。2泊3日で千葉の館山方面です。 朝7時半ごろの電車で出かけていきました。 1クール2時間くらいの練習時間が何度かあるそうです。 春の新歓での発表までに練習がはじまりました。 楽しんできてくださいね。