2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風ちゃんは・・・

今日風ちゃんにとうとう「んままア〜」と呼んでもらいました。(わ〜い) ほのが「風ちゃんままって呼んでるよ」って教えてくれました。 ほのは「ぱぱ」がさきだったからね、ちょっとうれしい。 最近の風ちゃんアピールがすごくほのにも負けない大声で要求し…

寒い!

今日でほののプールも最終日。 朝から張り切っておきてきました。 今日は一週間の総まとめ。今日は耳まで顔をつけれるようになっていたよ。 終わって先生から「ぜひスクールにきて先生と遊ぼうね」といっていただき ほのは「明日もくる〜」。もう終わりだっ…

姉妹

ほののプールも4日目。 今日は楽しそうに「いってきまーす」といって手を振りながらいったよ。 風ちゃんはほのの後をついていきたいらしく今日は入り口で「うぎゃー!」 なんでも同じくしたいらしい・・・ 夕方ほのと風ちゃんはめずらしく二人で仲良く滑り…

今日でプールも3日目。 今日は泣かない!と言っていたほの、どうだったかな? 更衣室前で「ほのだけ一人いや〜」とやはり泣きました。 でもパパと海行けないのはもっとイヤらしく洋服をぬいだらやる気になりました。 プールサイドではもう楽しそう。 終わっ…

体力

ほのは今日プール2日目。 ママと離れるとき予想通り大泣き! 「ママとはいりたい〜」 先生に抱っこされてプールサイドへ。 少しおちついてママに手を振る余裕もでてきたよ。 今日はすべりだいとわっかくぐり。 すべりだいの大好きなほのは大喜びでするする…

お葬式

今日パパはお葬式で尼崎へお出かけ。 穂乃ーっ、富山のおばあちゃんも来るけどいく? 「いくー」 ママと風ちゃんはお留守番。 穂乃は静かにしてお利口さんでした。15分だけ・・・。 (おもちゃ買ってあげるから静かにするんだよ) しかし限界。「暑いー」「…

風ちゃんの日記

今日、穂乃お姉ちゃんは初めてイトマンスイミングスクールに行ったんだ。 穂乃お姉ちゃんは黄色い帽子に黄色い水着でかっこいいなぁ。 初めてなのに一人でプールサイドまで行って座ってる。 すごいなー。 あれ? でも、何かヒクヒクしている? 泣いているの…

プチ卒業・入園

今日はほのの保育所最終日です。 思えば2年前、泣きながら通いはじめたね。 自分にさわらないで〜と大泣きしながらお昼もまったく食べれず、 他のお母さんをみただけで泣いて泣いて先生にしばらく午前中にといわれたほの。 今では前の日から楽しみにして一…

保育所

ほのは今日久々の保育所。 楽しみだった朝6時半からおきていました。 何度も「はやくおきよう〜」と起こされたママ。 保育所いっても元気よく「先生おはよう」といっていきました。 風ちゃんはまだ保育所に通ってないのに場所になれたみたいで 勝手に動き回…

お友達

今日はお隣の家に遊びに行ったよ。 ほのは久々にお友達と遊べると知って朝から大喜び! 「はやくいこうよ〜」と何回もせかされました。 でもねほのちゃん、用事が終わらないと行けないのよ。 セブンイレブン〜郵便局〜クリーニング全部ほのはちゃんと歩きま…

世界一

今日はWBC日本対キューバの決勝戦です。みんなでテレビで応援だー。穂乃は「イチローガンバレー」「王トントコー」(王監督)と大きな声で応援します。風ちゃんも「ガー」(お菓子くれー)ンゲー(おもちゃくれー)と関係なく大興奮。ママも「松坂くうんー」…

ひさびさ(^-^)

久々に主婦業をしました。あー体がなまってるわ。 元に戻るまで時間かかりそうです。今日は気になっていた風ちゃんの耳鼻科にいきました。やはり中耳炎(T_T)あーっ!がっかり。タオルを忘れていってしまって大泣き!自転車から落ちそうなくらい暴れまくるま…

お腹いっぱい。

今日はいつものように穂乃に背中をトン・トン・トン。「パパ起きよう〜」何時だ???。げっ6時30分か・・・。朝からミスタードーナッツへ早朝デートだ。ところで風ちゃんはかなり歩くようになってびっくり。帰ったらパパのこと怖がるかと思ったけど、大…

お帰り。

今日はママ・穂乃・風ちゃんが福島から帰ってきます。さびしかった10日間でした。彼女達に会うため独身時代ぶりにヘアースタイルを決めて出発だ。京都から伊丹空港までは45分で到着。到着ロビーで待つこと30分、ゲートから3人の彼女達が・・・。パパの…

楽しかった10日間

明日京都に帰ります。友人にも会え楽しい帰省でした。風ちゃんはかなり歩くようになり階段もどんどん登っていくよ。ほのは家にいることが多いのにあきたのか「パパと遊びたい〜」と言いだしました。明日はパパに会えるからね! さっき感動なシーンがありまし…

いなか

福島にきてから3日目から鼻タレになっていた風ちゃん。耳鼻科からでていた薬をのんでいるもののなかなか治りません。ストレスが溜まっているほのにイジメられ毎日泣いてばかり(T_T)涙顔、鼻タレ、肌荒れであっと言う間にいなか顔になってしまったー。パパご…

帰ってきてすぐパパからホワイトデーのおもちゃが届きました!ほのと風ちゃんはすぐとびつき奪い合い。ばあちゃんがやり方を教えてくれてたよ。ママは遅れていたほののバック作りを再開。裁縫のプロ二人に何度も指摘されやり直し、やっと完成。素人にしては…

温泉!

今日はじいちゃん、ばあちゃん、ほの、風ちゃん、ママとで岳温泉あづま館に来ました!ほのは「お風呂〜\(^O^)/」と大喜びです!部屋につくと風ちゃんは予想通り片っ端からさわりまくり。ばあちゃんは「これ危ないこれもこれも」と片付けます。夕食後抽選会…

しまじろう

今日午前中ママとほのでママのお友達の家にいってきたよ。お姉ちゃんお兄ちゃんとも幼稚園や学校に行ってていなかったけどおもちゃをかりてほのはおりこうさんでした。ママのお友達にお洋服のお下がりをもらったんだ(*^_^*)ほのも喜んでみていたのにしまじろ…

寒い…

昨日とうってかわって今日は寒いよぅ。ほのぉ、風ちゃーん風邪ひかないでね。あっふうちゃんはもうひいてるんだっけ(T_T)鼻タレ咳しまくりです。ママは今日ダイジダイジお友達に会ってきたよ。マシンガンとーく全開。ありがとう!ばあちゃん、ほの、風ちゃん…

春日和

今日ママはお友達の結婚式。お昼から着付けに入りました。久々の着物。気持ちがシャキッとしますね。ほのに「ママかわい〜(^-^)」と、式場でも何人かの方に(知らない人も含め)「素敵な着物ですね」とほめて頂きました。お義母さんありがとうございます。 …

元気ハツラツ〜\(^_^ )( ^_^)/

今日は二人とも朝から元気!ばあちゃんの後をおいかけまわしています。洗濯だぁとなれば椅子をもってのぞき二階にほすとなれば階段をえっちらおっちら登ります。二人とも眠さの限界まで大騒ぎ八時半に寝てしまったよ。ばあちゃんは「みんな帰ったら疲れて倒…

今ひとつ(*_*)

昨日より少しだけ元気になったほの。ばあちゃんに甘えっぱなしです。風ちゃんは今日も沢山食べてたくさんうんちをしました!ばあちゃんとほのと風ちゃんで散歩に行っても風ちゃんは歩きたがり、ほのは「だっこーだっこー」だったらしい。ママは午前中ほのの…

対照的な二人

ほの昨日一昨日とがんばりすぎたせいか今日は今朝から絶不調(>_

帰省

帰ってきました福島!去年の夏以来7ケ月ぶり。 朝7時半に出発。天気もよく絶好のドライブ日和(^^)vほのも風ちゃんもご機嫌でばあちゃんちまでいけるかな? ほのは途中前の座席にすわりじいちゃんと仲良く最後まで乗っていました。風ちゃんは最後疲れて大泣…

今日はほの最後のリズムでした。 ところがママ風邪気味のため午前中病院にいったため遅刻。 最後のくまさんしか参加できませんでした。 ほのに最後だよというと少し寂しそう・・・午後から宇都宮に引っ越した耕ちゃんを集う会に参加。 ほの覚えていたのか懐…

パパ椅子

今日は日曜日。しかしパパは朝から勉強です。今週の風ちゃんはパパとちょっとだけ遊んでくれます。今日も風ちゃんが大好きな押入れゴッコだ。風ちゃんは「んがいぃー」と押入れの上段を指指し、何度も遊んでくれと叫びます。(本当に大興奮)またパパがあぐ…

ちょきちょき

今日は休日でパパの登場です。 朝いつもの通り穂乃に「ドーナツ行こう」と起こされ自転車で出発。 300円で1枚貰えるカードを今日でようやく10枚、ピングーのお弁当箱をゲット。 恐るべしミスタードーナツ。蟻地獄のように抜け出せません。 その後みん…

ひなまつり

今日ほのは保育所の日です。 朝から「せんせいのところにいく〜」とはりきっていました。 一日何して遊んでくるのかな〜。いつも楽しそうです。今日はひなまつりなのでパパが帰ってくるのを待ってからご飯をたべました。 ほのも風ちゃんも久々にパパとのごは…

泣き虫

今日は公園で遊んだ後、お友達の家に遊びにいってきたよ。 ほのは自分のお友達の家なのですぐ遊びだすけど、 人見知り、場所見知り全開中の風ちゃんは慣れるまで 「うぎゃ〜!」。でも今日は風ちゃんのお友達もいたし、場所にも随分なれてきて ましだったか…