保育所

honofu2006-03-23

ほのは今日久々の保育所
楽しみだった朝6時半からおきていました。
何度も「はやくおきよう〜」と起こされたママ。
保育所いっても元気よく「先生おはよう」といっていきました。
風ちゃんはまだ保育所に通ってないのに場所になれたみたいで
勝手に動き回っていたよ。つれて帰ろうとしたら「うぎゃー!」
って大騒ぎ。 でも来月からどんなものかな?先生も変わるみたいだし
やはり大泣きかもね。
こんなに楽しそうにしてるから安心しきっていたけど、今日ほのに
「ママと風ちゃんかえるとすこしさみしいんだ」と一言。そうなんだ。
「先生と遊ぶのすっごく楽しいよ」とも。えらいねほのちゃん。

風ちゃんはその後お友達と公園で遊んだよ。
昨日の雨のせいでぐちゃぐちゃ。風ちゃんもぐちゃぐちゃ。
でもすごく楽しそうでした。またいこうね。