2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達がいない休日

今日は暖かい日です。 東京ではようやく桜が開花し始めました。 パパとママは朝からガストのモーニング。 家に戻ってテレビでメジャーリーグ観戦。 大谷選手と山本由伸選手の応援です。 昼からは高校野球の甲子園決勝戦、健大高崎対報徳高校の観戦。 その後…

穂乃と風で福島へ帰省

今日は穂乃と風は二人で新幹線に乗って福島のじいちゃん家に遊びに行きます。 二人で福島へ行くのは初めてだね。 朝の9時に出かけていきました。 喧嘩しないといいんだけど・・・。 昼前に福島駅に到着後、念願のうなぎを食べれたみたいです。 その後じいち…

履修登録

4月からの新学期に向け履修登録の準備がはじまりました。 ほのは4年生、風ちゃんは2年生です。 ほのは残りの単位が少ないそうです。 風ちゃんは友達と、早めに考え出しているようです。 そして今日は友達と電話で連絡しながら検討はじめました。人気がある授…

バスケ部顧問の異動

3月は異動の季節です。 風ちゃん達が中学生の時のバスケ部顧問の先生が異動することになりました。 風ちゃんが中学2年の春に異動してきた先生。とっても良い先生で部活もそこそこにいい成績をおさめることができました。 部活内でゴチャゴチャあったときも…

中学部活の友達

今日ほのは夕方から中学部活の友達3人で集まってご飯を食べました。 この3人で集まるのは久々。去年の今頃遊ぶ予定があったんだけど、ほのの骨折により延期になっていました。 遊びではなかったけど1年ぶりです。 1人の子が専門学校を卒業し、就職することに…

先輩からプレゼント

サークルの練習があった風ちゃん。 新歓での発表が近いため追い込みです 今日は練習後、リハーサルがありました。 会場でのリハーサルです。1時間くらいやりました。 終了後、1つ上の先輩に呼ばれた風ちゃん。先輩はあこがれのりりかさん。 え?なに?何かし…

旅行での運転

高校バスケ部で日光に旅行に行った風ちゃん。日光駅集合だったので各自電車で行きました。 その後レンタカーで移動。バスケ部9人のうち免許をもっているのは4人。2台に別れました。4人のうち1人はほとんど運転していないので実質3人。2人と1人に別れ2台で移…

バスケメンバー旅行と小学校同窓会

昨日から風は高校時代のバスケ部のメンバー9人で日光まで泊りがけの旅行に出かけています。 全員参加なんてすごいね、いつまでも仲良くしてもらって幸せそうです。 穂乃はこちらも昼過ぎから小学校時代の先生を囲んで13人で同窓会をするそうです。 20歳を超…

パパ療養中

パパは病院を退院して2週間経ちましたが未だ療養中です。 仕事はリモート勤務で社会復帰しています。 昔だったら這ってでも会社に行かなければいけなかったと思いますが良い時代になったと思います。 傷の痛みはだいぶん良くなってきていますが、腸の回復が…

サークル新歓にむけて

風ちゃんのサークルの練習が本格化してきています。 4月入学式後、サークル新歓がありそこで発表するからです。 練習もあと10回くらいしかないそうです。 もう1年経つんだね、風ちゃん新歓でのダンスサークルみて見学いくの決めたんだもんね。 たくさん入っ…

ビーチ焚き火

今日風ちゃんはママをお仕事に車で送ってくれた後、お友達と車で稲毛海浜公園に遊びに行きました。 風が強かったのだけど、公園でピクニックをしたそう。お友達がバースデーの可愛いミニケーキを作ってきてくれてとっても美味しかったそうです。 そしてメイ…

第2のふるさと両国

今日は祝日。 風ちゃんと両国の「とんかつ長谷川」にとんかつを食べにいくことにしました。 TVでも紹介されていたり両国のお相撲さん達が1番おすすめのとんかつ屋さんだそうです。 11時の開店前にお店に到着。一巡目で入店出来ました。 風ちゃんは上ロース定…

バイト最古参

ほののバイト先では先週4年生が卒業していきました いよいよ最高学年です ほの達の学年は現在10人いるようで、その中で完全な同期は4人数カ月遅れが3人2年後入が3人だそう ほの達4月入は最古参になるそうです 社員さんより古くなっているようです いろいろ大…

リモートでお仕事

パパが退院して1週間がたちました 無理せず少しずつ体力をつけていけたらいいなと思っています 先週から少しずつリモートでお仕事復帰をしています。それも無理のない範囲でやってもらいたいです ゆっくり静養しながら復帰していきましょう!

無印良品週間

昨日から10日間無印良品週間が始まりました。 全品10%OFFの週間。めちゃめちゃ混むのだそうです。 良品週間になるのを待って購入する人もいれば、新生活の準備の為に購入する人もいるでしょう。春休みだしね。 昨日出勤だったほの。午前中の1時間半、担当し…

バイトの先輩方の卒業

今日はほののバイト先の4年生の卒業の日です。 今年は7人の方が卒業になりました。 ほの達3年生7人でメッセージカード付きのアルバムや記念品花束の準備をしてきました。 今日ほのは早番でバイトに入り5時半から閉店の10時まで夜ご飯食べたあと戻って待って…

バイト後の食事

今日ほのはバイト終了後、パートナーさんバイトの同僚何人かで夜ご飯を食べてきました。 バイト終了後食べてくるなんて久しぶりです。 当然ながらバイトの話で盛り上がったそうです。 いろいろ話あるよね~ ごちそうになったそうで、ありがとうございました。

宇都宮餃子

今日風ちゃんは大学のクラスの友達と宇都宮餃子を食べに栃木へ日帰り旅行です 9時半頃出かけて行きました。 お昼前に到着、駅にあるお店で軽く餃子を食べたあと、近くの餃子道路に行きそこでアイスクリームを食べたそう。 餃子の後にアイス食べたくなるよね…

浅草でモーニング

今日風ちゃんは朝早起きをして浅草にモーニングに行きました。 高校の部活の1つ上の先輩と1年ぶりに会うそうで楽しみにしていました。 1年ぶりの先輩は相変わらず面白くてずっと笑っていたそうです。 わざわざモーニングに浅草ってすごいね。 美味しそうなモ…

高校の友達の団子屋さん

先週の金曜日、風ちゃんは大学のお友達と遊んだ後、高校の部活のお友達の団子屋さんに行ってきました。 スカイツリーまで行ったので、寄ってきたそうです。 そこで美味しそうなお団子を3種類と御赤飯を買ってきてくれました。 それからお友達のお母様からよ…

昭和風喫茶店

今日風ちゃんはバイトが終わった後、大学の友達と喫茶店でランチ。 カフェではなく喫茶店です。 昭和風のレトロな喫茶店でオムライスとかパフェとかママ達が若かりし頃に行っていた喫茶店でした。 オムライスも今の流行りのフワフワではなくケチャップがのっ…

ほのパソコンの試験

ほのが少し前から勉強していたパソコンの試験が今日あります 朝早く新宿の試験会場へ出かけて行きました。 おつかれさま、頑張ってね! 結果は終了するとすぐわかるそうです 結果は…合格! おめでとう〜♪ 今日はケーキを買ってきてお祝いです 次また違う資格…

パパ退院しました

今日はパパの退院日です。 9時半過ぎに病室に迎えにいきました。 荷物の整理がほとんど終わっていて、看護師さんに最後確認してもらって退院して来ました。 病院からまっすぐガストにむかってモーニングをたべました。 そして自宅へ帰ってきました。 おかえ…

ほのとお見舞い

今日はほのとお見舞いに行ってきました。 昨日よりまた少し元気になっていたように思います。 今日もほのが病室に入った時一瞬びっくりしていました。まさかだもんね。 今日はほのがパパの腰のマッサージをしてくれました。 寝てばかりだから背中や腰痛くな…

風ちゃんとお見舞い

退院がきまったパパ。 今日は風ちゃんも家にいたので一緒にパパのお見舞いにいくことになりました。 病室にはいるとパパは一瞬誰がきたのかわからずびっくりしていました。 だよねー先週までは来ないでっていっていたからね。 今日はまた少し元気になってい…

退院きまる!

今日パパの病院に面会にいくと管が全部取れていました。 そしてシャワーも昨日からはじまったそうです。 管がとれると元気にみえてきます そして今日先生から土曜日の退院のお話をいただけたそうです。 やった~~! もう少しです!

中学クラスの友達

今日風ちゃんは中学のクラスの友達3人で久々に集合。 お友達の運転でゆず庵にごはんを食べにいきました。 3人だけで会うのはほんとに久しぶりらしくかなり盛り上がったそうです。 1人は高専に進学しているので来年度卒業。もう1人は高校卒業後就職しています…

居酒屋バイト休業

風ちゃんが去年の5月からお世話になっている居酒屋のアルバイト。 テスト期間、夏休み期間等長期に入れなくても週1回しか入れなくてもなんとか続けてきました。 しかし最近忙しくなってきて週1度もなかなか入れなくなってきました。 辞めたいわけじゃないん…

病院でのひな祭り

今日はひな祭りです。 午前中スタッフさんに身体中拭いてもらいました。 恥ずかしいけど感謝です。 看護師さんもみんな優しくて感謝しかありまさせん。 ありがとうございます。 夕方ママが見舞いに来てくれました。 「今日はひな祭りだから、ちらし寿司とケ…

身体の管

今日の午前中担当医から背骨の医療用麻薬とお尻の穴の管を抜いてもらいました。 お尻の穴の管が取れたおかげでトイレの地獄が解消されました。 しかし、背中の医療用麻薬が無くなったお陰で傷の痛みは3倍増。 ベットから起き上がるのが地獄になりました。 テ…