2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

今日風ちゃんはとうとう一人で歩きました!やったー! 今まではせいぜい2.3歩だったのに今日は部屋のはじからはじまで。 ほのお姉ちゃんが「おいで〜」と待っているところへ一生懸命歩きます。 かっこは両手を前に出してまるでロボットみたいだけどね。 1…

月曜日

月曜日の朝ほのは必ず「パパは〜?」とたずねます。 「お仕事だよ」というと「何で?」の返事。 朝起きてパパいなかったらお仕事ってわかっているのにね、さみしいんだよね。最近のほのはとてもお姉ちゃん。 今日はほのの大好きなリズムの日。風ちゃんと自分…

遅刻

今日のパパは休日出勤です。朝9時に出社しなければいけないところ、8時45分に穂乃に起こしてもらいました。店舗統合初日にして遅刻です。穂乃ありがとうね。帰りにケーキ買ってくるからね。 風ちゃんは最近 「あー」(それ食わせてー) 「うぇー」(それ取っ…

快挙!

今日は休日なのでパパの登場です。 穂乃にオリンピックどうだった?と聞くと 「アワカワさん(荒川静香さん)金だったよ。」 「スグリさんのお歌かっこよかったよ。」 「ミキピンは転んじゃったの。」と教えてくれました。 ママと一生懸命応援していたみたい…

お手伝い

今日はハナタレ風ちゃんを耳鼻科へ連れていきました。 治療中ほのは後ろで「風ちゃんがんばれ〜」と応援してくれます。 風ちゃんはママのおひざの上で大泣き大暴れ!(応援なんて聞こえないよ〜) 今回も早めに連れてきたのにまた中耳炎になりかけ・・・(か…

曇り

今日は天気は晴れの予想だったのに寒い!それでも公園でお友達と遊んできました。ほのは大好きなブランコを何度も「お空がみえるように〜」 と押してもらってたよ。風ちゃんは全身泥だらけになりながら砂場や広場をあっちにいったりこっちにいったりして楽し…

晴れ

今日はとってもいい天気。 今日ほのは保育所です。 朝からはりきって行きました。 (今日は何して遊ぶのかな?)午後から風ちゃんとほのの幼稚園に行って制服をもらってきましたよ。 4月からこれ着て通うのね。 本人はとっても楽しみにしているみたいです。…

サーカス

お友達に誘われてサーカスをみてきました! サーカスなんて子供のころ見た以来です。 ほのと風ちゃんどんな態度するかな?ドキドキです・・テントに入る瞬間子供たちみんな暗くて怖がっていましたがなんとか入れました。 大きな音と証明にときどきびっくりし…

一日雨

今日はほのの大好きなリズムの日です。 雨の中隣の茜ちゃんと行って来ました。 音楽が始まるとほのは大喜びで始めます。 今日はかめさんやとんぼとほのの好きなリズムばかり。 ほのは楽しいけど一緒にやっている私は結構ハードです。 終わるころにはバテバテ…

こぉ〜べぇ〜♪

今日は日曜日という事もあり、昨日の梅田に続いて車にて神戸まで遠出しました。 ハーバービューにある『モザイク』にて買い物。 おしゃれなお店が多数あり、ママはリーズナブルな靴屋さんに引っかかり、「あれが良い〜」「これどうかなぁー」となかなか出て…

保育所参観日

今日からブログ始めました。 子供たち(穂乃香・風花)の成長ぶりを書いていけたら良いなと思ってます。今日は休日。 梅田に電車で行きました。 ヨドバシカメラで食事(王様のランチ)して梅田阪急百貨店にてチョコ買って帰ってきました。(穂乃は大はしゃぎ…