月曜日

月曜日の朝ほのは必ず「パパは〜?」とたずねます。
「お仕事だよ」というと「何で?」の返事。
朝起きてパパいなかったらお仕事ってわかっているのにね、さみしいんだよね。

最近のほのはとてもお姉ちゃん。
今日はほのの大好きなリズムの日。風ちゃんと自分のコートをもってきてくれます。
会場についたら風ちゃんのソックスとコートを脱がせてくれます。
お風呂では風ちゃんの身体を洗ってくれます。
風ちゃんにおもちゃで遊んでくれようとしました!
ところが風ちゃんはいつもおもちゃを取りあげられるので、
今回も取られると思ったらしく握ったまま逃げる逃げる〜

最近の風ちゃん、アピール全開!
「あ”−」「これこれ」「うがー」といいながら指をさして要求します。
ご飯のときなんかテーブルの上のもの全部触りたくてかたっぱしから指をさします。
言葉なんて話さなくても通じるんだね。
君は大物だ!(ママ)