2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト同期の卒業お祝い会

今日ほのはバイト同期の4年生で卒業したお友達の卒業お祝い会をしてきました。 4年生の同期は4月から就職する為学生として遊ぶのは最後の日です。 初めはほのの運転でドライブしようと計画立てていましたが骨折のため他の企画に変更になりました。 築地に行…

3年生オリエンテーション

ほのは今日久しぶりの大学です。 1月中旬から休みだったので約2ヶ月ぶりです。 今日は3年生のオリエンテーションです。 お友達と駅で待ち合わせをしていきました。 クラスではほのの骨折をみつけて「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれたそうです。なか…

卒業旅行2日目

2時半頃まで遊んで就寝した風ちゃん達。 朝日をみるということで5時に起床です。 頑張って起きたのに朝日はみれなかったとか。ざんねん! 朝ごはんを食べて10時チェックアウトです。 めちゃくちゃ楽しかったそう。 やりたかったいちご狩りへ出発! 30分で30…

バスケ部卒業旅行

今日から一泊で風ちゃんはバスケ部の卒業旅行です。 ずーっとずーっと楽しみにしていました。 春休みの1番のメインイベントです 2年生の夏休み一泊旅行を企画したのにコロナが増えてきて日帰りの秋川渓谷に変更に。総体引退後も企画されたけど夏休みで受験モ…

代々木公園で花見ピク

風ちゃんは今日クラスの友達と代々木公園に行きお花見ピクニックをしてきました。 桜は満開、先週より暖かく風も弱かったのでピクニックにはよかったようです。 100均でレジャーシートを購入、クリスピードーナツでドーナツを買って公園へ。 平日なので空い…

もうすぐ大学生

「大学に行くのに服が足りない〜」 金沢旅行中にH&Mを見つけて服を買って欲しいと言い出した風。 ただでさえ荷物が入らない車だから市川に帰ったらママと行ってきな! そんな流れから風とママは洋服を買いに出かけて行きました。 今のうちに親のお金で買い揃…

車から花見

今日は昨日の夏日25度から一転10度近くの肌寒い雨模様の一日です。 関東地区はせっかく桜が満開になったのに花見も厳しいね。 穂乃が昼過ぎにバイトに出かけるとの事なのでパパが送って行くことにしました。 せっかくなので近くの桜並木沿いを回ってから行こ…

焼肉きんぐでParty

今日風ちゃんは高校1年のときの仲良しグループで焼肉Partyをしました。 行き先は船橋の焼肉きんぐ。 船橋からバスに乗って行かなくてはならない距離なのだとか。 この4人は入学してしばらくしてから仲良くなった4人。その中の3人は3年間同じクラスでした。…

診察室で観戦

昨日決勝戦だったWBC。 朝8時からみんなでTVの前で観戦していました。 そんな中ほのは11時半から整形外科の予約が入っていました。 8回表の辺りで出発しなくてはならなくなりました。 「あーー!病院いきたくないーー」残念がっていました。 行くときはAmaz…

WBC決勝

ママは旅行で使った大量の衣類の洗濯物と格闘しています。 ありがとうございます。 今日は朝8時からWBCの決勝戦アメリカ戦です。 みんなで起きてテレビの前で観戦しました。 「キャアアァァッ!!!村上ィィッ!」 またも良いところで村上選手の同点ホー…

メキシコ戦と回転寿司

雨晴温泉で朝食を頂き風の運転でおばあちゃんを家まで送り届けました。 二人はおじちゃんとも再開。 また太っていたね・・・。 ママを迎えに雨晴温泉に戻り最後にまた回転寿司で締めて帰る事にしました。 番屋の寿司に向かう途中、WBCのメキシコ戦の1点を…

墓参りと雨晴海岸

朝起きて能登湾の穏やかな海を眺めながらの露天風呂は最高です。 朝食のバイキングを頂き、11時過ぎにゆっくりとチェックアウトしました。 「あんた、いつ来るがね?明日じゃないがけ?」 富山のおばあちゃんから電話。 富山県に入り先ずはおじいちゃんのお…

金沢から能登半島

朝食が無いのでみんなで10時頃まで寝ていました。 昨日と違い暖かい良い天気です。 チェックアウトして近江町市場でブランチします。 風の好きなユーチューバーがお薦めする海鮮丼屋に並びましたが夜まで入店出来ないと聞き違うお店に入りました。 ここのお…

金沢観光

今日から家族みんなで北陸旅行に出かけます。 朝の5時半に車で出発、お昼頃に富山県の黒部で高速道路を降りました。 今回の楽しみの一つである回転寿司「きときと寿し」に入りました。 ぶり・のどぐろ・白えび等富山県の海の幸をオーダー。 「うまっ!!!」…

ニトリデコホームOPEN

風ちゃんが2月末から始めたバイト。 ニトリデコホームです。 今まではオープニングスタッフとして開店準備とOPENにむけてトレーニングを受けてきました。 今日いよいよOPENです。 場所は錦糸町マルイ3階です。 17時から21時まで。 平日だからかあまり混んで…

忙しい風ちゃん

卒業式が終わってから予定がはいりまくっている風ちゃん。 バイトが終わってから夜ご飯をたべにいくことが多くなっています。 先週今週の夜ご飯は小学校、中学校、高校の友達と毎日でかけていました。 1日空いているという日がないようです。 春休みもあと約…

整形外科受診

ほのは市川総合病院から紹介状をもらって、今日は市川駅前の整形外科を受診しました。 レントゲンの写真等を見て今後の治療の計画を立ててきました。 来週もう一度受診をして、レントゲンを撮り確認し、その後リハビリを始めることになりました。 もうリハビ…

バイトの先輩方の卒業日

先週の土曜日、ほののバイト先の先輩方の卒業日でした。 大学4年生の先輩方がバイト最終日を合わせて業務終了後卒業式を行います。 ほのは朝からバイトが入っていました。骨折したけど身体は動かせるので、できる仕事があるのか社員さんと話にいきました。 …

市川総合病院の診察

先週スノボで右手首を負傷してきたほの。 今日は紹介状を持って市川総合病院を受診します。 初診になるのでかなり時間がかかるといわれていたので朝8時半に受付にむかいました。 そこから待つことまつことお昼すぎにやっと順番がきました。 持ってきたレン…

WBC

テレビで野球のWBCが始まりました。 今回は大谷選手・ダルビッシュ選手などメジャーリーガーも参加している事から注目されています。 「やったぁぁぁぁぁ~!」 穂乃も風もテレビの前で大きな声を出して日本を応援しています。 丸山家はみんな野球好き。 …

赤坂金舌でランチ

「パパ〜土曜日お昼ランチに行こ〜」 先日風はパパに言ってきました。 ネットで予約して車で向かったのが赤坂にある焼肉割烹の「金舌」というお店です。 赤坂は大人の街の雰囲気で、お洒落な飲食店が多くあります。 コインパーキングに車を停めて素敵な店内…

手首骨折

水曜の夜行バスでスノボにいったほの。木曜日の朝からスキー場で滑る予定でした。 スタートして少ししたとき、ガチガチの雪面でバランスを崩し横に倒れました。 その時右手をついたのだけど全体重がかかって転倒。右手を負傷してしまいました。 パトロールカ…

クラス友達卒業旅行

今日から風ちゃんはクラスの友達5人で卒業旅行です。 行き先は茂木のモビリティリゾート茂木です。グランピング施設です。 今日は買い出しをしてBBQをして明日もトーストを作り、近くのアスレチック施設に行きジップラインをする予定なのだとか。 天気も良さ…

夜行バスでスノボ

ほのは高校の友達と今日の夜行バスで新潟のスキー場にスノボをしにいきます。 夜11時半新宿発の夜行バスに乗り明日7時にスキー場に到着。3時まで滑って夕方4時半の高速バスで帰ってきます。 0泊1日のツアーですね。 昔福島から夜行バスでTDLにいって1日遊び…

バスケ部友達と

風ちゃんは今日バイト終了後、バスケ部の友達とご飯を食べにいきました。 お友達は最近まで受験で忙しくなかなか会えなくていました。 無事合格したそうでお祝いを兼ねてなのだそうです。 大学は場所も離れているのでなかなかあえなそうだけど、これからも仲…

ピアス&ネイル&カラーリング

3日に無事卒業式を迎えた風ちゃん。 早速やりたかったおしゃれをはじめました。 まず初めにピアスホールをあけました。 1ヶ月前から皮膚科を予約していて、土曜日に決行。かわいいピアスが耳につきました。この医療用ピアスを約2ヶ月装着して次のセカンドピ…

ニトリでバイト

風がバイトを始めました。 錦糸町にあるニトリの雑貨店です。 オープニングスタッフというのも魅力だったようです。 先日は体調悪くて行けなかったので実質初勤務です。 オープンに向けて棚へ品出しを一日中やっていたそうです。 「足いたい〜」 ネエネもし…

初めてのクレジットカード

穂乃がクレジットカードが欲しいと言ってきました。 今までは未成年だったから作れなかったもんね。 確かにあると便利だよね。 楽天カードだとポイントも貯まる事からネットで申し込みました。 これでチャージなど面倒な手続きをしなくても良くなるね。 つい…

祝!卒業式

今日は風ちゃんの高校の卒業式です 3年間お世話になりました。 朝一緒に登校し、学校の正門前で写真をとりました。 保護者受付をして式典がはじまるのをまっていました。 10時にスタート、約2時間で終了しました。 風ちゃんは皆勤賞をいただきました。 これ…

1ヶ月半ぶりの登校日

今日風ちゃんは登校日。1/16に登校して以来約1ヶ月半ぶりです。 クラスの友達と早めに待ち合わせをしていました。 今日のメインは卒業式の練習です。 入退場から式の一連の流れを練習しました。 放課後、バスケ部で部室に集合です。 後輩に部室利用の許可を…