赤坂金舌でランチ

「パパ〜土曜日お昼ランチに行こ〜」

先日風はパパに言ってきました。

ネットで予約して車で向かったのが赤坂にある焼肉割烹の「金舌」というお店です。

赤坂は大人の街の雰囲気で、お洒落な飲食店が多くあります。

コインパーキングに車を停めて素敵な店内に入りました。

個室に通してもらいパパはビールをオーダー、帰りは風が運転します。

最初は名古屋コーチンの黄身が乗ったプラチナユッケを食しました。

「・・・・・・」

風は頭を掻きむしるリアクションで美味しさを表現しています。

次は牛タン。

「今日は良いお肉かが入っていますのでプラス700円でプラチナに変更デキますが?」

店員さんの提案をあっさり受け入れてプラチナ物をオーダー。

それを口に運びます。

「・・・・・・」

風はまたもや頭を掻きむしるリアクションです。

確かに人生の牛タンランキングのトップに躍りでる旨さだね。

その他次々に運ばれるお肉料理はどれも至極の美味しさでした。

最後のデザートが運ばれてきました。

「卒業おめでとう」

風はプレートにチョコで書かれたサプライズメッセージに感激していました。

とっても喜んでくれてパパも嬉しかったな。

また、食べに来ようね。