韓国料理「ふるさと」

honofu2018-10-06

「最近辛い料理好きなんだよね〜」
風は先日パパと行った新大久保の韓国料理にはまり辛い料理が益々好きになったとの事。
確かママが飲み会で行った韓国料理屋さんが近くにあるよね!
「いきた〜い!」
予約をして韓国家庭料理「ふるさと」にやって来ました。
おじいちゃんがホール、おばあちゃんがキッチン担当のアットホームなお店です。
早速オーダー、しかしメニューを見ても料理名が分かりません。
取り敢えず分かる料理「とっぽぎ」「海鮮チヂミ」「スンドゥブチゲ」などをオーダー。
お通しの小皿料理が10種類運ばれてきました。
「お嬢ちゃん、この青いの美味しいよ食べてみて」
おじいちゃんが穂乃に勧めてきます。
「辛っ!!!」
穂乃はダマされて青唐辛子を食べてしまいました。
「うまっ!」
風は辛い料理は全然平気みたいです。
パパは汗とビールが止まりませんでした。
ママと穂乃は冷麺でクールダウン。
辛いけど美味しかったね。
また来ようね。