墓参りと寿司

honofu2018-08-18

7時半に起床して温泉に直行。
日本海を観ながらの温泉は最高です。
おばあちゃんは朝からビール。
「ビールだけは体に入っていくがいぜぇ」
都合のいい体みたいです。
朝食のバイキングは少なめに採りました。
その理由は富山での一番の楽しみである「寿司」のためです。
10時にチェックアウトして二上山にあるおじいちゃんのお墓参り。
穂乃と風は恒例のお墓に大量の水かけ。
おじいちゃん確か泳げなかったよね。
大好きだったお酒の「立山」を供えて手を合わせます。
久々で申し訳ないね、穂乃と風は大きくなったやろ・・・。
おじいちゃんはきっと喜んでいるでしょう。
そしてお楽しみの「きときと寿司氷見本店」
早速「大トロ」と「ブリ」をオーダー。
「うまっ!!!」
おばあちゃんは寿司と生ビールを堪能。
その後「炙りのどぐろ」など堪能。
さすが富山の寿司はうまいねぇ。
みんなお腹いっぱいになりました。
おばあちゃんを家に送って市川に戻ります。
「ばいばーい!また来まーす」
楽しい帰省だったね。