穂乃の内定

就職活動を頑張っている穂乃。

毎日のようにオンラインで活動中です。

そして先日「えぇっ!ほんとーですかぁー!」

協力してくれているというエージェントから内定が出たとの報告を聞いて大喜びです。

これで就職活動地獄から脱出出来るね。

しかし30日までに決めなければ行けないとのこと。

えっ、何でそんな急がせるんだ?

ネットで調べてみると派遣会社に就職して建設会社に派遣される形態みたい。

初任給も低いし、エージェントがゴリ押ししている感じもある。

穂乃に大学の就職部に行って相談してくるように話しました。

建設会社はオジサンばっかりだし、仕事大変だとアドバイスされてきました。

学校からも否定的な話しをされたようです。

まだまだ時間があるからゆっくりと就職活動頑張ろう。