国営ひたち海浜公園

テレビでネモフィラが一面に咲く国営ひたち海浜公園の映像が何度も流されています。

パパは一度行ってみたいと思っていました。

今日ママを誘って朝早く出かけました。

ゴールデンウィークと言うこともあり朝から多くの人で賑わっています。

入場券を購入して園内に入りました。

15分くらい歩いてネモフィラが一面に咲く丘に到着。

水色のネモフィラが丘いっぱいに咲いています。

これは凄いね!

多くの人が天国に向かって歩いているようにも見えます。

他にも菜の花やチューリップなど美しい花を楽しめました。

車で水戸市内まで移動してパスタ屋さんに入りました。

先日ママの大好きな高橋大輔さんがテレビ番組で訪れていたお店です。

入り口付近に高橋大輔さんの写真とサインが飾られていました。

パパは高橋大輔さんが食べていたパスタをオーダー。

オーブンで焼いているので熱々で美味しいね。

楽しい日帰り旅行でした。