フィギュアの大ちゃん

ウィンタースポーツの季節到来です。
丸山家では何と言ってもフィギュアスケートが人気。
ママは高橋大輔さんの大ファン、ほのは浅田真央ちゃんが大好き、ふうはイケメンの小塚崇彦さんを少しだけ応援しています。
昨日はテレビで女子の放送、浅田真央ちゃんの登場です。
ほのの応援もあって真央ちゃんは見事グランプリチャンピオン復活。
そして次は男子の放送ですが、夜の11時からです。
とても起きていられないので、録画をして日曜日に観る事にしました。
そして日曜日の朝。
「転んだあぁぁ〜!」
高橋大輔さんのライバルのパトリック・チャンが転倒したところでママの大声が朝のエクセル市川に響き渡りました。
そして大ちゃんの登場。
ママの興奮はピークに。
「いぎゃあぁぁぁぁ!転んだあぁぁぁぁぁああああ!!」
大ちゃんは冒頭の4回点ジャンプを失敗。
「また転んだあぁぁぁあああっ!」
途中も失敗。
「ダメなんだって!羽生くんじゃ!!」
何がダメなのか分かりません。
そして競技が終わり、緊張の採点発表。
「いやったあぁぁぁぁぁぁっ!!!」
ガンッ!
ママは歓喜のあまりバンザイをした際に換気扇に指を強打してしまいました。
嬉しいのは分かるけど気を付けようね。